ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

スコーンの食べ方


先週からスコーンがメニューに加わりました。


しかし、ロッソにご来店いただくお客様のほとんどは スコーンをご存知ない方も多いのではないでしょうか。

(なぜなら、まだご注文を受けていないからです。笑)


d0168735_22114760.jpg


こちらがスコーン。

イギリスのティータイムには欠かせない、パンとビスケットの中間のような菓子パンの一種。スターバックスさんのように三角形のものや、四角形のスコーンも見かけますが、イギリスでは丸型が多く見られます。




さて、このスコーン。
一応食べ方があるんです。


d0168735_22191074.jpg


パックリと開いたところを側面からナイフでふたつに割ります。
そして、ジャムとクリームをお好みでつけてお召し上がりいただきます。

d0168735_22211279.jpg


スコーン自体は甘さ控えめです。
そして、モソモソとした食感なので飲み物が欲しくなります。


d0168735_22274287.jpg


やっぱり、スコーンには紅茶が一番合いますね。
イギリスでは、スコーンと紅茶をセットしたものを " クリームティ " と呼びます。



さ、もうスコーンの食べ方は分かりましたね?


では、ご注文をお待ちしております。(笑)



  ■ スコーン 
   ( 小2個+ジャム&クリーム付き )  300円

  ■ クリームティ 
   (上記スコーンに紅茶、又は他のドリンク) 500円
[PR]
by cafederosso | 2010-06-29 17:08 | メニュー
<< ブルーベリーな朝 今週のケーキ  >>