ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

サマーべリーのトライフル


こんにちは。


海の日連休はいかがお過ごしでしたか?
やっと梅雨が明けたと思ったら、この猛暑の日々!!
朝から30度近い暑さに参ってしまいます。
太陽はカンカン照りに青い空!まさに夏ですね!



さて、以前このブログでも取り上げたヴィラベルディのブルーベリーの木が梅雨明けには更に成長していました。実は色が濃くなって熟して来ています。


d0168735_0441722.jpg

思わず一粒お味見。

d0168735_045623.jpg

まだ青い時期に味見した(!)時より確実に甘くなっています!

d0168735_0454824.jpg

どうしてブルーベリーってこんなにかわいいのでしょう。

d0168735_04744.jpg

そして、今週のケーキはこれです。

 " サマーべリーのトライフル "


その昔、イギリスでハマっていたイギリス伝統菓子のひとつです。
フルーツにスポンジケーキ、カスタードクリーム、ホイップクリームと重ねて行きます。それを冷たく冷やしていただきます。


べリー好きな個人的趣味に走ってしまいました。(笑)


思わず暑さを忘れるスウィートなお味です。
是非お試し下さい♪
[PR]
by cafederosso | 2010-07-20 16:43 | メニュー
<< 夏休みのこども企画 (1) 雨上がりの夕方 >>