ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

手作りティーマットでお茶会


d0168735_21283840.jpg

今日は、お隣の手作り雑貨店ririさんとのコラボ企画『 ティーマットワークショップ&お茶会』の日でした。


午後からお隣のririさんではみなさん、ティーマット作り。
ティーマットが出来上がってから、今度はロッソでティータイムです。


今日は、あぐりの会の田中さんに自家栽培のレモングラスのお茶をご持参いただき、まずはアイスティー、そして次はほうじ茶とブレンドされた新作のオリジナルティーをいれていただきました。

d0168735_21353581.jpg

レモングラスって、名前のごとくレモンの香りがしてとっても爽やか。
猛暑日が続く今年の夏には特におススメです。
もともと亜熱帯地方の植物なので、暑い季節には体を冷やしてくれる作用があるんだそうです。


ロッソではスコーンにあぐりの " あまおうジャム " をつけてお茶菓子に。みなさん、自作のティーマットに可愛くセッティングされていましたよ!
( 忙しくて写真が撮れず。涙 )



今日ご参加されたみなさん、楽しんでいただけましたでしょうか。
早速次回の希望作品製作の案がでているとriri先生に伺いました。
楽しみですね♪






+++++++ information  +++++++



d0168735_21475681.jpg

お待たせしておりましたあぐりのジャムが再入荷しました♪
[PR]
by cafederosso | 2010-08-19 16:28 | イベント
<< 今週のケーキ  ばあちゃんに会いに >>