ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

『 カフェで楽しむお番茶 』開催しました!



今日は、番茶のお店ふりゅうの池松さんによる『 カフェで楽しむお番茶 』と題した番茶のセミナーを開催しました。


お茶に興味のある方々が参加され、池松さんのお話をメモを取りながら熱心に聞いていらっしゃいました。 
なるほど〜!と勉強になるお話がたくさん聞けましたよ!



d0168735_0331559.jpg



最初はウェルカムティーとして、田中農園さんのレモングラスを使ったお茶が振る舞われました。
そして、嬉野玉緑茶、棚田熟成紅茶、加賀棒茶、と美味しいいれかたを教えてもらいながらテイスティングをしていきます。

各地のお番茶を紹介してもらいながら、ロッソ手作りお菓子と一緒にお茶を楽しんでいただきました。店内はお茶のいい香りでいっぱいでした!


気温も下がり、冬を迎えた今日この頃、おうちでゆっくりお茶といきたいですね!お忙しい方は、近々始まるロッソの紅茶メニューで温かくなってください!
今日お試しいただいた、棚田熟成紅茶がメニューに登場します。

また改めて紅茶のお知らせしますので、楽しみにお待ち下さい♪
[PR]
by cafederosso | 2010-11-09 18:32 | イベント
<< 『 あきのうめさんの消しゴムは... もうすぐ美味しい紅茶が登場します♪ >>