ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

『あきのうめさんの消しゴムはんこ教室』開催しました!

d0168735_203052100.jpg

昨日は『 あきのうめさんの消しゴムはんこ教室 』を開催しました。


まずは、こちら、あきのうめさんが用意してくれたデザインパターンから彫りたいデザインをひとつ選びます。今回ご参加いただいた皆さまは、消しゴムはんこ初体験の方々ばかり。


d0168735_20323466.jpg

このデザインパターンを見てどよめきが起こります。(笑)

 『 え〜〜難しそう〜〜〜!!!』


なにせ、3×3cm正方形の小さな消しゴムを彫る訳ですから、シンプルなデザインと言えども細い線を彫って行かなくてはいけません。

早くも硬直ムードが漂います・・・(笑)


それでも、あきのうめさんの指導のもと、まずはパターンを消しゴムに写して、外角からカッターで彫り始めました。
d0168735_20393411.jpg

みなさん、真剣です。
小さな消しゴムを持ってコツコツと作業。


d0168735_20405627.jpg

だんだんと消しゴムはんこらしくなってきました!

d0168735_2043144.jpg

すごい!

そして、皆さんの作品が完成しました!

d0168735_20451457.jpg

皆さん、とっても上手!!


最初どうなることかと思っていましたが(笑)、最後には皆さんのお顔が笑顔でいっぱいになりました。
そして、『 楽しかった〜〜!!』と早くも次回開催のリクエストまでいただきました!


今回無理にお願いして開催していただいたあきのうめさんの消しゴムはんこ教室。
初めてお教室を開催するということで怯えていた(笑)あきのうめさんも、『 すっごく楽しかった!』とおっしゃって頂いてとっても嬉しかったです!
あきのうめさん、どうもありがとうございました!!



ところで、このはんこ教室には当店のシェフ、itoさんも参加していました。
人一倍『 キャー彫り過ぎたー!』『 これ、無理ー!』と叫びながら作業していましたが、一番に出来上がりました。(笑)

d0168735_20584623.jpg

       作品名 『 トナカイ 』


ちょっとー、かわいいじゃないですかー!
私も今度作ってみたいです!



あきのうめさん、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました☆
[PR]
by cafederosso | 2010-11-18 12:14 | イベント
<< 秋冬限定の紅茶サービスが始まり... 手作りクリスマスツリー >>