ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

スコシ写真部交流会&よつばデュオ演奏会

さて、クリスマスの大きなイベントとして今年掲げたのは、

 『 カフェドロッソの写真部を立ち上げよう!』という企画。


なぜ、クリスマスの日に・・・?

というご質問はお受け出来ませんが、この日は八女のスコシ写真部のみなさん、そして演奏をして下さるよつばカルテットならぬ、お二人のふたばさんが大川まではるばるお越し下さいました。


d0168735_22165710.jpg

写真部の有志の方々の写真をロッソに展示していただきました。


d0168735_22183050.jpg

テーマは『 私のクリスマス 』。

d0168735_22203136.jpg

『 クリスマス 』と言っても捉え方は人それぞれ。
写真から見える撮り手のキャラクターやメッセージを読み取るのも写真の面白さではないでしょうか。


そして、始まりました!
よつばカルテットのおふたり、バイオリンのりえこサンとチェロのえみこサンのおふたりのデュオライブ。

d0168735_22244038.jpg

絵になりますね!

ロッソの空間に合う!


d0168735_2226312.jpg

始められて間もないというよつばカルテット。
ご結婚やお引っ越しで今は4人揃うことはほとんどないとか。
今回はふたば、として演奏していただきました。


『 たどたどしい音楽 』が売りなので〜(笑)! とご本人たちがおっしゃる、そのキャラクターそのものが愛されているのがよくわかりました!そういう穏やかな世界観が音楽にも影響していましたよね!私もファンになってしまいました。



そしてよつばデュオライブ終了後は、本企画のメインコーナー。
『 ロッソ写真部立ち上げ会 』です。


と言っても、自由気ままに撮影会、写真談義、はたまた沖縄の三線のライブまで?!の勝手な会です。(笑)


でも、そんな中で見つけました。
ロッソ写真部最年少部員。(勝手に部員にしちゃいました。笑)


d0168735_2252967.jpg

カメラを構える姿が素人じゃない!(笑)

d0168735_22541646.jpg

こちらは角っこにあった小物を撮影中です。


あとで再生画像を見せてもらってびっくり!
私よりとんでもなく上手です。(笑)



起案から約半年たって、やっと立ち上げた『ロッソ写真部』。
写真が趣味というシンさんが部長としてまとめ役を引き受けて下さいました!


来年から『ロッソ写真部』として、ゆる〜く、そして時には締めて(笑)、楽しく部活動をやっていきましょう!


今回の立ち上げイベントに参加してくださった皆さん、そしてこの会に立ち会っていただくためにお越しいただいたスコシ写真部のみなさん、よつばのお二人、どうもありがとうございました!

おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました!


ちなみに、スコシ写真部による写真展示は年明けまで続きますので、是非ロッソまで観にいらして下さいね!


また、ロッソで個展やその他展示を行いたい方はどうぞご遠慮なくお問い合わせ下さい。(笑)
[PR]
by cafederosso | 2010-12-27 17:12 | イベント
<< 年末年始休暇のお知らせ クリスマスランチ2010 >>