ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデー。
きっと、チョコレートが行き交う1日に違いありませんね!


さて、カフェドロッソでは先週の土曜日にキッズ向けのワークショップ『手作りチョコレートを作ろう!&英語で絵本を読んでみよう!』を開催しました。


d0168735_22313321.jpg

まずは、ウォーミングアップ!
d0168735_22321484.jpg

手遊びしながら、体と頭をやわらか〜くしていきます!
先生はもちろん、せっせの会のゴールデンコンビ♪

d0168735_22333852.jpg

まずは板チョコを細かく砕いて行きます。

d0168735_22342933.jpg

甘いチョコレートだけけに、ついお指が口に・・・!(笑)

あれ、奥に見える大きいキッズは、お隣の雑貨屋ririの店長・・・?(笑)真剣にチョコレート作りに参加して下さいました。(笑)
ありがとうございました!

d0168735_22363354.jpg

そして、板チョコを溶かした後は、生クリームと混ぜて素早く混ぜてカップに注ぎます。そして、デコレーション!

d0168735_22381484.jpg

かわいいですよね!!
あとは冷やし固めるだけ。

d0168735_22395554.jpg

その間は、英語の絵本を手作りチャートを使いながら一緒に声を出していきます。

" Can you do it? "
" I can do it! "

みんな、使えるようになったかな?

楽しいアクティビティの後はお待ちかね、チョコレートの完成です!
ちょっと冷やしが足りなかったけど、ばっちりかわいく仕上がりましたよ!!


そして、『出来ました!』のポーズ!

d0168735_22433850.jpg


d0168735_22443820.jpg


d0168735_2245776.jpg


d0168735_22455326.jpg


そして、本気チョコを作っていたお姉さま方のチョコレートはこんな感じに仕上がりました!

d0168735_22474149.jpg

ラブリー!
ギフトBOXはお隣の雑貨店ririにて、手作りギフトBOX 300円を購入済み。BOXの色とチョコレートの色がとってもキレイにマッチしていますね!


出来上がったチョコレートを見て、みんなご機嫌でした!


ご参加いただいたキッズ+大人キッズの皆さん、雪が降る寒い中お越しいただきありがとうございました!

そして、いつものせっせの会のみなさん、ありがとうございました!!いつもながら手作りの小道具には感動させられます!

d0168735_22533369.jpg

こちら、手作りのバレンタインハット!



では、よいバレンタインデーをお過ごし下さい。

 Happy valentine's Day!


*今頃になって、チラシなどに書いていたvalentine's のスペルが間違っていた事に気がつきました・・・・。(苦笑)
[PR]
by cafederosso | 2011-02-14 13:28 | イベント
<< 週末はメディカルハーブ・ケア講座  明日11日(祝・金)は定休日です。 >>