ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

週末はメディカルハーブ・ケア講座 

雪が降る先週末から寒さは厳しいですが、今朝は日差しがさして気持ちいいです!


さて、これからカフェドロッソもヴィラベルディも大川も段々と忙しくなってきます。

今月末27日(日)は、大川街旅博覧会 「春旅 おおか和 」のオープニングイベントが、ここ、ヴィラベルディで開催されます。今日あたり、市報にこの 「春旅 おおか和 」のチラシが入っているのでは・・・?
是非ご覧下さい!





そして、カフェドロッソの週末は、「メディカルハーブ・ケア講座」です。


d0168735_10322471.jpg


先週、講師の松尾美紀さんと打ち合わせのため、福岡のオフィスへおじゃましてきました。早速、講座内容の確認をしてきたのですが、かなり面白そうな内容です!!

私の " にわかハーブ知識 " が覆されました。

一般的に知られるハーブも、きちんと効能を知ることによって適切な摂取をすることができるし、逆にこういう時には摂取しないほうがいい・・・というハーブもあります。


今回ブレンドしていただくハーブティーの内容をちょっとだけ教えてもらいましたが、興味津々です!このハーブがお茶にもできるんですか?という驚きとどんなテイストがするんだろう・・と早くも楽しみになってきました。


ハーブに関心のある方、また最近のご自分の体調、心のケアに関心をお持ちの方、Teaに関心のある方・・・とっても有意義な時間を過ごしていただけそうですので是非ご参加ください!


たった1時間という枠では(面白い内容で)もったいないような気がしますが、はじめてのメディカルハーブ・ケア講座として一度ハーブについて学んでみませんか?


ただ今、好評予約受付中です♪

(詳しくはこちらを click !)
[PR]
by cafederosso | 2011-02-15 10:44 | イベント
<< 音楽は素晴らしい!&ウクレレワ... Happy Valentine... >>