ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

午後のウクレレ教室 残席3名様です!

d0168735_20423226.jpg

今週末行われる谷本マコト先生の午後のウクレレ教室は、残り3席となりました!
ご検討中の方は、お早めにご連絡下さいね!


さて、今回のウクレレ教室はたまたまのご縁で開催することになりました。


谷本マコト先生は、福岡市や北九州市の人気カフェを中心にウクレレ教室を開催されています。リピーターの方も多く、すぐに予約が埋まってしまう状況だそうです。


『オトハヒトヲツナグ』


(音は人を繋ぐ)をコンセプトにウクレレを持って移動教室を開催されています。いろんな人との出会いが楽しい!とおっしゃっている通り、まさに音が人を繋いで行くきっかけがこの移動ウクレレ教室です。そして移動教室先を探されていた時に、ロッソのブログをご覧になったとのことでした。


過去に開催したイベント風景『かもめ食堂な週末』などをご覧になって、素敵な空間だと感じていただき、是非カフェ・ド・ロッソで開催させていただきたい、とお申し出がありました。


嬉しいご連絡でした!
ロッソの空間は、ウクレレのほんわか優しい音色がよく合います。
光が降り注ぐ空間、午後のウクレレ教室のイメージはすぐに湧きました。


しかし。。。


不安もたくさんありました。


まず、ブログでご覧になったイベント風景は、いつもとは違う空間です。イベントの為だけに演出した空間、食。いつものロッソの風景とは違います。それに、ヴィラベルディはブログの写真で見る限りはとっても素敵。でも、実際はちょっと寂れています。(あ!言っちゃった。笑)だから、実際カフェをご覧になったり、ヴィラベルディにお越しいただいた時にガッカリされるんじゃないかと不安に思っていました。


そこで、ウクレレ教室開催を決定する前に、一度カフェを、ヴィラベルディをご覧下さい、とお願いしました。するとほどなくして谷本マコト先生は北九州から大川までお越し下さったのです。佐賀への用事の途中に・・とのことでしたが、ウクレレを持ってカフェに来て下さいました!


そして、ここの空間はすごくいい!!と、私の不安はよそに(笑)大変気に入っていただきました!


ー 是非ここでウクレレ教室をやりましょう!


その一言で、今回のウクレレ教室が決定したのです。



そして、とうとうそれが今週末と迫ってきました。
最初は人が集まるかな・・・と思っていましたが、気付いたら結構ご予約をいただいて驚いています。<谷本マコト先生もすごく楽しみにされています。


ロッソの空間に今週末はウクレレの柔らかい旋律が響き渡るんですね。。。待ち遠しいです!






午後のウクレレワークショップ
     - ucle apres - mid
i -

 日 時:3月5日(土)15:30 〜 17:00
 参加費:2,000円(テキスト+ドリンク付き)
 定 員:14名 
     ( 定員に達しましたので募集は締め切りました!)
 持参するもの:ウクレレをお持ちの方はご持参下さい。
        お持ちでない方は手ぶらでどうぞ♪


 
[PR]
by cafederosso | 2011-02-28 16:12 | イベント
<< 3月もいろいろ カフェ・ド・ロッソ 「 春旅 おおか和 」始まります! >>