ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

3月もいろいろ カフェ・ド・ロッソ

今日から3月がスタートしました!
2月の後半からすっかり春の陽気で、あの寒い冬はどこに行ったの?という感じですよね。

でも、明日、明後日はまた肌寒い冬の天気になりそうです。
体調管理には充分お気をつけ下さい。



さて、3月のカフェドロッソも盛り沢山な企画で皆さまをお待ちしております。
その中でもお問い合わせの多い、codomopaperの『 DOOR 』in Cafe de Rossoの切り絵体験。これは、codomopaper の吉冨ひのでさんの個展開催中に行われるワークショップです。



d0168735_22541949.jpg


codomopaperの『 DOOR 』in Cafe de Rosso

独特の世界観を持つ切り絵作家codomopaper 吉冨ひのでさんの個展です。扉を開くと様々なストーリーが展開する作品たちに出会えます。


会期:3月14日(月)〜25日(金)
   *作家在店日 24日(木)




24日(木)は作家の吉冨ひのでさんが来店します。
今回、特別に切り絵体験が出来るコーナーを設ける事になりました!こちらは先着10名様(500円)となっています。予約は受け付けておりませんので、先着順とさせていただきます。


実のところ、吉冨さんのワークショップは珍しいかもしれません!
打ち合わせの時にワークショプ開催のお願いをしたのですが、頑に断られました。(笑)

今回は、今までロッソで開催してきたワークショップ形式とは異なり、先生と生徒風な作業ではなく、あくまでも自由に時々吉冨さんのアドバイスを受けながら作業していただく...そんな感じです。
それでも、作家さんを知るお隣の雑貨屋ririの店長からは、「吉冨さんがよくワークショップを承諾されましたね・・・」と言われました。(笑)


だから、今回の切り絵体験は貴重かもしれません!(笑)
吉冨さん、ありがとうございます!



ただいま、codomopaper のポストカードを販売中です。


d0168735_23284048.jpg

●ポストカード  1枚 100円



・・・安くないですか??!
今時、100円なんてないですよ。(ダイソーだって105円!)
普通のポストカードだって150円が相場です。


でも、吉冨さんはこうおっしゃいました。
絵と違って1点ものではないから・・。


ま、確かにこちらのポストカードは切り絵のコピーですので何枚もコピーすればできます。
でも、原画制作には相当な時間と技術が必要な訳ですし、トータルに考えればもっとお値段があってもいいはず。


ふふふ...面白い方です、吉冨さん。芸術家タイプだと思います。打ち合わせの中でも、いろんなこだわりが垣間みれて楽しいです。私、結構こういうこだわりがある方って好きなんです。(笑)どうにかしてその作品に対する作家さんの想いを壊さず空間を提供したいな、とこちらも一生懸命考えます。


なんだかとっても楽しみになってきました!
是非、codomopaper の作品たちを見に来て下さいね!


d0168735_23545513.jpg

●切り絵カードセット  600円
[PR]
by cafederosso | 2011-03-01 13:49 | イベント
<< 3月3日はひなまつりランチ 午後のウクレレ教室 残席3名様です! >>