ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

『 春のお茶会 』開催しました!


好評のカフェ茶会第3弾は、 【 春旅 おおか和 】 の特別企画として『春のお茶会』といたしました。春をイメージして、カフェ内を菜の花で飾りました。入って来ていただいた瞬間から春を感じていただけたらな、と思って田舎のあぜ道から拝借してきました。(笑)


d0168735_22483923.jpg


今回も、講師は『 番茶のお店ふりゅう 』の池松さん。

春をイメージした爽やかな味わいの番茶から、ホワイトデーにちなんだほうじ茶チョコレートミルクティーまで幅広くお茶を楽しんでいただきました。池松さんが、ほうじ茶ミルクティーのミルクの泡にひとつひとつチョコレートで桜の花を描いて皆さんに出されると、皆さんお顔がほころんでいましたね♪
もちろん、お茶菓子も『春』がテーマ。色も春、素材も春...なんだか軽やかな気分になります!


今回は参加者の皆さん同士が盛り上がって連絡先の交換をされていたのがとても嬉しかったです!
カフェは食と文化を発信しながら、人と人が繋がっていける空間でありたいと思っています。



ご参加頂いた皆さま、春を感じていただけましたでしょうか?
貴重なお時間をどうもありがとうございました!
そしていつもながら、楽しいお茶会を催していただく池松さん、どうもありがとうございました!



まだまだこれからが春本番です!
皆さん、春を満喫しましょう♪
[PR]
by cafederosso | 2011-03-14 08:47 | イベント
<< Life ライフ カフェドロッソ緑化計画 >>