人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

Life ライフ

Life  ライフ_d0168735_15444575.jpg


いつもお世話になっているM崎さんよりお預かりしているヒヤシンス。日に日につぼみが膨らんで来ていたのでもうそろそろ開花するだろうなあとは思っていましたが...

週明けの今日お店に来たらこんな風に姿を変えていました!


Life  ライフ_d0168735_15462638.jpg

今朝は、我が子の誕生のように嬉しかったです!
M崎さん、ご報告です!!生まれましたよ〜!!(笑)


春はお花が美しい季節ですね!


芽が出て膨らんで、花が咲いて、そして実になって・・・、種があるものはまた落ちて芽が膨らんで...生命はめぐりめぐり、大きくなったり、枯れて土壌になって他の植物の肥やしになったり...生命は続いて行きます。


でも、そんな生命が一瞬にして奪われた先日の「東北地方太平洋沖地震」。地震や津波で多くの方が命を落とされ、畑や田んぼも一瞬のうちになくなってしまいました。悲痛なニュースを毎日見ていますが、こんな花が咲いたことに嬉しさを感じられる状況ではない被災地の方々のことを思うと本当に胸が痛くてたまりません。


何かお役に立てることはないか、支援の方法を毎日毎日考えています。恐らく日本中の方が同じ思いのはず。


カフェドロッソでは、「東北地方太平洋沖地震」の義援金としての募金活動などを開始いたします。今後そのお知らせもこちらのブログにてご案内させていただきます。


最後になりましたが、今回の「東北地方太平洋沖地震」で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。




カフェドロッソ スタッフ一同
by cafederosso | 2011-03-14 16:01
<< codomopaper の『 ... 『 春のお茶会 』開催しました! >>