ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

楽しい週末② 〜 『 チャリティーバザー & イベント 』編 〜 


d0168735_1653326.jpg

いきなりお抹茶とお茶菓子が出てきましたが、こちらは今回のチャリティーイベントのひとつ『チャリティー春の野点(のだて)』です。

代表の小川さまをはじめ、お茶の先生方がヴィラベルディの中庭で野点を開催して下さいました!

d0168735_16565290.jpg

ちなみに、野点に使用されたこちらの木製台は弊社の会長による手作り。3日(だったと思います・・・)という最短納期で製作されたもの。(すごい!)

d0168735_16585071.jpg

ヴィラベルディの中庭での野点、最高じゃないですか?
各テーブルには季節のお花が飾られ、目で楽しみ、舌で楽しみ、心で楽しませていただきました。この後は多くの方が野点を堪能され、大賑わいでした。
そして、募金にもたくさんお寄せ頂きました。
小川様、皆さま、本当にありがとうございました!


そして、本命バザー会場では、こんなチャリティーイベントが催されました。



d0168735_1751558.jpg

13:00〜 と 16:00〜 チャリティーライブ

2部に渡って演奏いただきました梅崎さま(トランペット)・山尾さま(電子ピアノ)・小野田さま(クラリネット)のトリオ。クラシックからジャズ、そしてこども向けの楽曲と、幅広く演奏していただきました!

演奏仲間のお一人が宮城県で旅館を営まれているそうですが、壊滅的なダメージをうけられて、今回仲間を助ける意味も込めてこうやって来て下さいました!

急な企画にも関わらず、大川までお越しいただいて本当にありがとうございました!
美しい音色に癒されました!


d0168735_17175886.jpg

14:00〜 こども向けワークショップ
      『 英語で遊ぼう!』


佐賀市からお越しのにしくぼまさよサンによる子供たちの英語教室。
勉強ではなく、英語は楽しく遊んで覚える!そんな楽しいアクティビティがいっぱいで大人も一緒に盛り上がりました!

今回のチャリティーイベントでは即座にご協力のお申し出をいただいて、どうもありがとうございました!小さなたつや先生とのレッスンはとっても楽しかったです!!にしくぼサマ、本当にありがとうございました!!



d0168735_17223962.jpg

15:00〜 こども向けワークショップ
      『切り絵を作ろう!』


こちらは、いつもお世話になっているせっせの会の皆さんによるこども向けの切り絵ワークショップ!折り紙を折って、切って・・・としていたら、色とりどりのきれいなお花がいくつも出来ていましたよ!それを大きな画用紙に貼ると、ちょっとしたアート作品が出来上がり♪

いつもいつも楽しいアクティビティを用意してくださるせっせの会の皆さん、この日もお忙しいところ本当にありがとうございました!!



この日のイベントでご協力をいただきました皆さま、チャリティーバザーへ出品して下さった皆さま、他関係者の皆さま、本当に本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!!

皆さんお一人お一人のお力なしでは成し得なかったチャリティーイベントでした。


ご来場の皆さまの積極的なバザーのご利用、そして、募金のご協力を頂きました全ての収益金は日本赤十字社の『東北関東大震災義援金』口座へ本日振込致しました。

総額 100,623円 でした。



皆さま、ご協力本当にありがとうございました。



今後の復興に想いを寄せて_

カフェドロッソ & 手作り雑貨屋riri
そして、このチャリティーイベントに関わっていただいた多くの有志たち
[PR]
by cafederosso | 2011-03-28 17:43 | イベント
<< 【義援金のご報告 】 楽しい週末 ① 〜『 Ro・r... >>