ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

『 絣の里巡りin 筑後 』出張レポート

d0168735_2243191.jpg


ロッソに新しく体に優しい焼き菓子たちが登場しました!
筑後の『 絣の里巡りin 筑後 』で初お目見えとなりました。


ゴボウやひじき、オーツを使ったクラッカーやビスコッティから、リキュールに漬け込んだフルーツをふんだんに使ったリッチな味わいのタルトやパウンドケーキまでいろいろ楽しく選べます。


また、このパッケージに使われているイラストが、超・超・超かわいいんです!中身で選ぶも良し、イラストで選ぶも良し(?笑)。楽しみがいっぱいな焼き菓子たちです。是非お試し下さい☆


さて、出張レポートですが、ロッソが参加した日曜は比較的スローでした。前日はものすごい人手だったよ!と聞いていたのですが、やっぱり催事は初日がいいのかもしれませんね。。(笑)


d0168735_2252848.jpg

ロッソが出張した高江公民館には、モダンな絣の作品が展示されていました。素敵なスカーフがあったのですが、逆光のためうまく撮影できずお見せ出来ないのが残念です。


この『 絣の里巡りin 筑後 』に参加して初めて知ったのですが、筑後市には絣の工房がいくつもあったんですね!びっくりしました。絣のお洋服を着たご年配の方々から、爽やかでモダンな着こなしの若者達まで絣好きの人達が楽しんでいらっしゃいました。


d0168735_2258119.jpg

仕事だったので工房巡りはできませんでしたが、一緒に出店された八女の町家カフェ『スコシ』さんのお弁当、山鹿の珈琲屋さん『琥珀の刻』さんのコーヒーを堪能しました。


出張カフェってそういう出会いも楽しいですね!いろんなヒントをいただきます。時々はこういった催しに参加するのもよいかもしれません。
[PR]
by cafederosso | 2011-05-16 16:39 | イベント
<< パン徒然日記 明日は出張カフェ 〜 絣の里廻... >>