人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

こだわりの酒屋「KAWAPON」

『夏の子どものアート交流』イベントは、子どもだけでなく、大人も楽しめるイベントをご用意しています。
その1つ、【ワインとチーズと私】は、柳川のこだわりの酒屋「河口本舗」さんによるワインとチーズの会です。もちろん、全てフランス産をセレクト!


さて、今日はそのフライヤーを持って「河口本舗」さんにおじゃましてきました。

すると、店内に入ってびっくり!


こだわりの酒屋「KAWAPON」_d0168735_0302769.jpg

ワインがずら〜っと並んでいます!
こんな酒屋、ここらへんじゃ見かけません。

こだわりの酒屋「KAWAPON」_d0168735_0372481.jpg

カウンター下にもたくさん!地下にもワインセラーがあるそうです。すごい種類ですね!

こだわりの酒屋「KAWAPON」_d0168735_039878.jpg

そして、1つ1つワインの特徴が書いてあるので自分好みのワインを探すことが出来ます。ちなみに、このイタリアの白ワインはご購入です♪(笑)


ここ数日の真夏日にはやっぱりキンキンに冷やした白ワインが飲みたい!ってことで河口さんに見繕ってもらいました。(シャンパンじゃないところがお財布に優しい。笑)
ただ今冷やし中♪♪


こだわりの酒屋「KAWAPON」_d0168735_0491332.jpg

店内にはアート作品もさりげなく展示されていて、こういう空間好きの私は興奮しっぱなしでした!

こだわりの酒屋「KAWAPON」_d0168735_0443394.jpg

奥さま作のPOP。
うまいっ!

この「河口本舗」さん、通称「KAWAPON」カワポンさんは、ご夫婦ともにアーティスティック。

こだわりの酒屋「KAWAPON」_d0168735_0511887.jpg

ご主人自画像。(笑)


とっても素敵な場所を見つけた!って感じです。
あのカウンターで飲めるようになればいいなぁ〜 (笑)


空間もお人柄も素敵なKAWAPONさんのワインとチーズの会は7月17日(日)の夜、カフェ・ド・ロッソで開催します。翌日は海の日で祝日ですので、ゆっくりとワインをお楽しみ下さい。


今日ワインとチーズのセレクト内容をちょっとだけ教えてもらったのですが、面白い展開になりそうですよ〜!!普段では味わえない5種類のワインとチーズが楽しめます。KAWAPONさんによるフランスの " ワインと食の旅 " のトークと供に、フランスを感じる夜をお過ごし下さい。


こだわりの酒屋「KAWAPON」_d0168735_1144840.jpg


ワインとチーズと私

日時 7月17日(日) 19:30〜21:00
場所 カフェ・ド・ロッソ 定員 15名  参加費 3,000円



河口本舗のサイトはこちら ( KAWAPON )




 【 予約・問い合わせ 】

   Cafe de Rosso カフェ・ド・ロッソ
   〒831−0004
   福岡県大川市榎津325−2 ヴィラベルディ内1F
   TEL 0944(86)8448
   E-mail cafederosso@yahoo.co.jp

by cafederosso | 2011-06-23 21:27 | イベント
<< 消しゴムはんこで作るオリジナル文房具 フランスからのお便り Part.2 >>