人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

おとなりさんのランチミーティング

おとなりさんのランチミーティング_d0168735_23174948.jpg


カフェの絵本をきっかけに始まった1つの縁が、国境を越えてフランスへ繋がり、この夏子どもたちの小さな国際アート交流が実現します!

フランスの南西部ある小さな町アルビ(Albi)の子どもたちと絵の交換を通して楽しい企画をご用意しています。期間中はフランスにちなんだ大人向けの企画も盛り沢山です。

大川でフランスに触れる1週間を楽しんでいただければ幸いです。

『夏の子どものアート交流』スケジュールはこちらです。

 http://rossocafe.exblog.jp/13781975/



*****************************

日々のあれこれ更新はこちらの下からご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



おとなりさんのランチミーティング_d0168735_14131689.jpg

今日は、お隣の雑貨屋ririさんの月1回のランチミーティングでした。普段は作品だけ展示されているのですが、この日ばかりは作家の皆さんが集まって、いろんなアイデアを出し合いながら楽しいお店作りのミーティング(という名のお楽しみ食事会。笑)を開催されています。


そんな中でも話題になっていたズッキーニのマリネ。

おとなりさんのランチミーティング_d0168735_15442774.jpg

仕込み中の味見(おっと!)でも美味しいの連発だったこのマリネはイタリアンレストランのお味でしたよ。ayaさん、素晴らしいです!



さて、今日のミーティングでも参加されていた消しゴムはんこ作家のあきのうめさんが、今度のワークショップで使うはんこの追加を持って来てくださいました。


おとなりさんのランチミーティング_d0168735_15505984.jpg

題して『 candy pot 』。
カラフルなキャンディーが入ったガラスポットがかわいいですよね!


ワークショップでは作成していただいたはんこに加えて、あきのうめさんのはんこも使ってオリジナル文房具を作ります♪
これははんこを押すだけでも夢中になってしまいそうな予感です!


こちらも予約受付中ですので、ご興味のある方はお電話かメールを下さいね!




「消しゴムはんこで作るオリジナル文房具」 

日時 7月19日(火) 14:00〜15:30
場所 カフェ・ド・ロッソ 定員 10名  参加費 1,000円

*カッターをご持参下さい。

消しゴムはんこ作家あきのうめさんによるワークショップです。
フランスにまつわる物をモチーフにはんこを作り、そのはんこを使って便せんや封筒などのオリジナル文房具を作ります。

詳細はこちら >>> Click!

あきのうめさんのサイトはこちら ( あきのうめ日和
by cafederosso | 2011-07-06 15:57
<< 『セ・トレボン』平尾店を訪ねて・・・ ☆『パステルアート』は定員に達... >>