人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

『セ・トレボン』平尾店を訪ねて・・・

『セ・トレボン』平尾店を訪ねて・・・_d0168735_23174948.jpg


カフェの絵本をきっかけに始まった1つの縁が、国境を越えてフランスへ繋がり、この夏子どもたちの小さな国際アート交流が実現します!

フランスの南西部にある小さな町アルビ(Albi)の子どもたちと絵の交換を通して楽しい企画をご用意しています。期間中はフランスにちなんだ大人向けの企画も盛り沢山です。

大川でフランスに触れる1週間を楽しんでいただければ幸いです。

『夏の子どものアート交流』スケジュールはこちらです。

 http://rossocafe.exblog.jp/13781975/



*****************************

日々のあれこれ更新はこちらの下からご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





今日は、One Day Travel Cafe ワン・デイ・トラベル・カフェ 〜フランス編〜のゲスト、福岡市のベーカリー『セ・トレボン』の大西かおりシェフとの打ち合わせで平尾店に行ってきました。


『セ・トレボン』平尾店を訪ねて・・・_d0168735_15193691.jpg

緑に覆われた店内に入って、ずら〜っと並んだパンたちに興奮せずにいられません!


相変わらず大西さんは多忙すぎる毎日で、今日の打ち合わせがなんと数年振りの再会。(笑)実は大西さんは古い友人でもあるのです。今秋の新店舗設営で忙しくされる中、大川での企画によくぞOKしていただいたものだと今でも思います。(笑)(大西さん、ありがとう!!)


さて、今回のテーマは『 フランスパンを味わう 』ことをテーマに、実際に『セ・トレボン』のパンをお召し上がりいただきながら、大西さんのフランスパン修行のトークやパンや食にまつわるお話を楽しんでいただきます。


トラベルカフェでお召し上がりいただくパンを大西さんとセレクトしながら、トラベルカフェの参加者の皆さんより一足お先にパンの話やフランスの話を伺ってきました。(すみません!!はは。)
フランス大好き、多分好きの領域を越えた愛情をもって、パン人生と絡めながら、夢一直線に頑張っている姿は今も昔も変わりません。


『セ・トレボン』平尾店を訪ねて・・・_d0168735_15432699.jpg
数々のコンクールで受賞されたメダルや賞状が飾られています。

『セ・トレボン』平尾店を訪ねて・・・_d0168735_15452878.jpg
フランスパン修行で訪れたパン職人さんたちとの思い出の写真も・・・。

『セ・トレボン』平尾店を訪ねて・・・_d0168735_15465863.jpg
そして、こちらは100号を超えた手書きの『おいしいパンの通信』。
すごい、すご過ぎます。
想いが溢れているのでしょうね、びっしりと書かれた文章は間違いもほとんどなく一気に書いているそうです!(昔からそうでした)


きっと、今度のワン・デイ・トラベル・カフェにご参加頂く皆さんは、フランスに旅した気分を味わうこと以外にも、人生にとって素晴らしいものとは何か、そんなヒントも得られるのではないでしょうか。



そんなワン・デイ・トラベル・カフェは、今度の日曜日10日に開催致します。*10日(日)は貸切の為、カフェはクローズ致しますのでご注意下さい。
ちなみにこちらは定員に達しましたので、予約受付は終了しております。


プレイベント

One Day Travel Cafe
ワン・デイ・トラベル・カフェ 『 Travel #02 フランス 』
〜 フランスパンを楽しむ 〜 

7月10日(日) 14:00〜
会場 カフェ・ド・ロッソ 定員 15名  
参加費 2,000円 (パン・ドリンク付き)

*定員に達しましたので、予約受付は終了致しました。



では、参加者の皆さま、今週日曜日にお会いしましょう♪









【おまけ】
『セ・トレボン』平尾店を訪ねて・・・_d0168735_1645070.jpg
ついつい買っちゃいます・・・(^^;) 甘いものばっかりじゃありませんよ!ちゃんと下にはシンプルなハード系があります。(笑)
by cafederosso | 2011-07-07 16:12 | 夏の子どものアート交流2011
<< 『親子でスイーツデコ体験!』時... おとなりさんのランチミーティング >>