ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

明日から開催!『夏の子どものアート交流 〜 フランス・ウィーク 〜』

d0168735_23174948.jpg


夏の子どものアート交流
〜 子どもはもちろん、大人も楽しめるフランス・ウィーク 〜

2011年7月16日(土)〜 23日(土)
*18日(祝・月)はお休みです。


カフェの絵本をきっかけに始まった1つの縁が、国境を越えてフランスへ繋がり、この夏子どもたちの小さな国際アート交流が実現します!

フランスの南西部にある小さな町アルビ(Albi)の子どもたちと絵の交換を通して楽しい企画をご用意しています。期間中はフランスにちなんだ大人向けの企画も盛り沢山です。

大川でフランスに触れる1週間を楽しんでいただければ幸いです。

『夏の子どものアート交流』スケジュールはこちらです。
 http://rossocafe.exblog.jp/13781975/

【 重要 】7月18日(月・祝)大川市文化センターで開催予定の『 あきやま ただし絵本ライブ 』はあきやま ただしさんご本人の体調不良のため、開催中止となりました。



*****************************

日々のあれこれ更新はこちらの下からご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




とうとう明日から始まります!
『夏の子どものアート交流』フランスウィークです!

明日はオープニングイベント『パステルアート』をカフェで行います。こちらは子どもを対象にパステルやビーズなどの素材を使ってアートカードを作成します!


d0168735_23225854.jpg

さて、こどもたちはどんな色をつけてくれるのでしょうか!

出来上がった作品たちは、フランスのアルビの子どもたちのところに送ります!


d0168735_23254350.jpg

こちらはアルビの子どもたちのワークショップ風景です。

d0168735_23264722.jpg

かわいい!

d0168735_2327524.jpg

どうしてこう絵になるんでしょうか。

d0168735_2328569.jpg

お洋服の色でさえ、アートに見えてしまいます。(笑)

d0168735_23301089.jpg

『お菓子』をテーマに描いてくれました。
そして、ここに写ってるお菓子たちが大川に届いていますよ〜!
明日のワークショップ後に試食会です♪楽しみ♪♪



さて、アルビの子どもたちから送られて来た絵はこどものくにに展示してあります。是非ご覧下さいね!
フランスの子どもたちの感性に驚かされますよ!!


d0168735_23333352.jpg


では、明日カフェドロッソ&こどものくにでお待ちしております♪
[PR]
by cafederosso | 2011-07-15 17:18 | 夏の子どものアート交流2011
<< オープニングイベント『パステル... 会場のご案内  >>