人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23174948.jpg


夏の子どものアート交流
〜 子どもはもちろん、大人も楽しめるフランス・ウィーク 〜

2011年7月16日(土)〜 23日(土)
*18日(祝・月)はお休みです。


カフェの絵本をきっかけに始まった1つの縁が、国境を越えてフランスへ繋がり、この夏子どもたちの小さな国際アート交流が実現します!

フランスの南西部にある小さな町アルビ(Albi)の子どもたちと絵の交換を通して楽しい企画をご用意しています。期間中はフランスにちなんだ大人向けの企画も盛り沢山です。

大川でフランスに触れる1週間を楽しんでいただければ幸いです。

『夏の子どものアート交流』スケジュールはこちらです。
 http://rossocafe.exblog.jp/13781975/

【 重要 】7月18日(月・祝)大川市文化センターで開催予定の『 あきやま ただし絵本ライブ 』はあきやま ただしさんご本人の体調不良のため、開催中止となりました。



*****************************

日々のあれこれ更新はこちらの下からご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




『 夏のこどものアート交流 』オープニングイベント『パステルアート』ワークショップが無事に終了しました!


・・・とその前に、アルビの子どもたちから送られて来たフランスのお菓子に子どもも大人も釘付けになっていました。(笑)

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23275769.jpg

このお菓子からインスピレーションを受けて作業開始です!

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23292849.jpg

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_2330622.jpg

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23312735.jpg

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_2332679.jpg

今回はパステルをカッターで削って粉状にし、それを指につけて直接描きます。
オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23384288.jpg

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23423470.jpg

そして、完成後はみんなで記念撮影☆

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23481867.jpg

いい表情!もう一枚!
オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23484552.jpg


そして、お待ちかね。
この後はフランスのお菓子をいただきます♪
小さなお子さんから順番に選んでいきます☆
オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_23514655.jpg

オープニングイベント『パステルアート』終了しました!_d0168735_2356134.jpg

お菓子のテーブルの壁に貼付けたアルビの町の紹介は見てくれたかな?
歴史のあるとっても美しい町のようです。いつか行けたらいいですね!



尚、今回のワークショップで製作していただいたアートカードは、フランスまで送る予定です!その後の経過報告もこちらのブログで致しますので引き続きチェックしてくださいね!


それでは、パステルアートに参加していただいた親子の皆さん、そして指導していただいたせっせの会さん、どうもお疲れさまでした!&よく出来ました(◎にじゅうまる!^^ )




To Cyril- san

We have done this workshop!
The Okawa kids did very good as well as the kids in your class!
We will send you their works after the event . Hope you enjoy them.

Thank you for the candies, chocolates, gums... those lovely sweet things! We enjoy them very much!!

Konnichiwa! Bonjour! from Okawa kids to Albi kids :-)
Merci beaucoup!


cafe de rosso
by cafederosso | 2011-07-16 23:20 | 夏の子どものアート交流2011
<< 明日17日はこどものくにに全員... 明日から開催!『夏の子どものア... >>