ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

ウクレレ教室#02 開催しました♪

d0168735_033142.jpg

先日の日曜日、約5ヶ月振りに第2回目を迎えたウクレレ教室は、活気があって盛り上がりましたよ!(笑)

d0168735_0345970.jpg

今回もほとんどの方が初めて。
でも、上達が早くてびっくりしました。

初回は Happy Birthday♪の伴奏メロディーを習います。途中グループ分けをして練習したのですが、もうすでに曲になってる。
みなさん、お上手!

d0168735_037256.jpg

初回から引き続きご参加頂いた方々は、次の曲。スピッツの『チェリー』を練習されていました。


最後は、グループ毎に演奏を披露していただきました。
歌いながら演奏。皆さん、真剣ながらも楽しそうでしたよ!
『チェリー』は思わず口ずさんでしまいますね。


次はいつですか?
という声が早くも出て、皆さんすっかりウクレレにハマってしまったようです。(笑)


次回は、ちょっとお先、11月頃を予定しています。
マコト先生、11月まではびっしり教室が入ってて大忙しの様です。決定次第こちらのブログでご案内しますね!




d0168735_0471690.jpg

帰り際に、アロハシャツで三線を持参してウクレレ教室に参加してくれた、我がロッソ写真部部長のシンさん(三線)とマコト先生(ウクレレ)とでセッションが始まりました!『 海人ぬ宝 』がカフェの外に心地よく響いていました。すんごくいい感じ!!


音楽って、ほんっとうに素晴らしいですね!
[PR]
by cafederosso | 2011-08-29 17:31 | イベント
<< 夏休み親子木工教室@こどものくに この一週間の出来事  >>