人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 

夏が帰って来たかのような、暑い暑い日がここ数日続いています。
熱中症で倒れる人が続出のニュースも多く目にしますね。空はまさに秋晴れなのですが、気温は真夏日と言えるほど高いので皆さまも熱中症や体調管理にどうかお気をつけ下さい。


さて、そんな暑い夏を思い出していたところ、7月に開催した『 夏の子どものアート交流 〜 フランス・ウィーク 〜 』で交換をした子どもたちの絵について続報が入りましたのでここでお知らせします♪


大川の子どもたちの作品がフランス・アルビへ届き、その作品たちを囲んで写っているアルビの子どもたちの写真が届きました!

*大川の子どもたちの作品制作レポートはこちら → Click!



アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 _d0168735_89727.jpg

レンガの壁に貼ってあるアートカードが、ここ大川で作成した作品です。


アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 _d0168735_8122099.jpg

黄色い紙はこどものくに設置していたメッセージボード。期間中ご来場のお子さんたちにアルビのことどもたちへ向けてメッセージを書いてもらいました。

アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 _d0168735_8132023.jpg

『ARIGATOU!』ありがとう!の文字が見えます!
あは!かわいい!!

アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 _d0168735_8144516.jpg

今回『お菓子』をテーマにアルビと大川の子どもたちが絵を描きました。
コーディネーターのくぼさんを通じて日本のお菓子を送ったので、今度はそのお菓子を見ながら作品を手がけているのでしょうか・・・!!

アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 _d0168735_8195451.jpg


ここは、現地コーディネートしていただいたシリルさんのアトリエです。ガラス張りで開放感があって素敵なところですね!

アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 _d0168735_8173666.jpg

自由な雰囲気で楽しそう。

アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 _d0168735_821481.jpg

さっきから登場しているエッフェル塔らしきペン立てが気になります。(笑)

アルビからの便り # 03  〜 小さな小さな国際アート交流 〜 _d0168735_0385338.jpg

小さな小さな国際アート交流でしたが、日本の大川とフランスのアルビがちょっとだけ近くなった気がしました。


いつか本当に海を越えて大川に遊びに来てくれたりして・・・!!
その時はまたみんなでパーティしましょうね☆


アルビのシリルさん、そして可愛い絵を送ってくれたこどもたち、本当にありがとう!



(*) 夏の子どものアート交流イベントについては、右端のカテゴリ『夏の子どものアート交流2011』でご覧下さい。
by cafederosso | 2011-09-15 09:59
<< 秋の木工祭りはFranches... 研修という名の・・・ >>