人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

ロッソの10月のスケジュール

ここのところ、めっきり朝晩が冷えてきました。
確実に季節が変わりましたね。

ロッソの10月のスケジュール_d0168735_23245188.jpg

今朝は、インテリア部門のニューフェイスkawakamiさんから秋の差し入れをもらいました♪
立派な栗で美味しそう〜〜!!


さて、ここでロッソの10月のスケジュールをご案内します。



++++++++++++++++++++++++++++++



8日(土)9日(日)10日(祝・月) 大川木工まつり

大川のメインイベント、木工まつりがこの3日間開催されます!8日(土)は花火大会も催されますよ!イベントムードを楽しみながらいい家具を見つけてください。

ここ、ヴィラベルディでも【森の家具展】が開催されます。普段ネットでしか見られない杉やパイン材を使ったナチュラルな家具たちが集まります!是非お見逃しなく!
ロッソの10月のスケジュール_d0168735_2338271.jpg


そして、この木工まつり期間、ロッソはもちろん営業します!
木工まつりスペシャルランチに加え、最終日10日(祝・月)にイベントでお世話になる大牟田のフランチェスカさんのパンを使ったランチプレートも登場しますよ!お楽しみに☆



++++++++++++++++++++++++++++++


10日(祝・月)10:00〜16:00 
Franchesca&Re♥Books coming ! !


ロッソの10月のスケジュール_d0168735_23403014.jpg

牛のロゴでおなじみ、大牟田の人気のパン屋Franchesca(フランチェスカ)さんと本と人と人とを結ぶRe♥Books(リ・ブックス)さんがロッソにやってきます!

この日はFranchescaさんのパンの販売に、Re♥Booksさんによる古本の展示販売、そしてお手紙イベント『ラブレター』を開催します!何やら派手にしてくれるそうですので(笑)、ロッソの店内がどう変身するかとっても楽しみです!これは見逃せない1日ですよ!!

詳しい内容はこちら >>> Click !

ロッソの10月のスケジュール_d0168735_23534070.gif



++++++++++++++++++++++++++++++


15日(土)13:00〜
ソーイング・カフェ@雑貨屋riri
参加費1,800円(デザートセット付き)
 

こちらは、お隣の雑貨屋ririで開催されるワークショップにデザート付きな美味しい企画。講師は夏のフランス・ウィークでお世話になったArtroses.YASUKOさん。
(その、夏のワークショップはこちら >>> Click !

ヨーロッパのアンティーク生地を使ってティーマットを作成します。そのあとは、お楽しみ、ロッソ特別デザートを堪能していただきます♪この日の為に作る季節のデザートが好評です。ちなみに前回はかぼちゃのタルトでした♪ 

詳細はririさんへ >>> Click!
*要予約です。



++++++++++++++++++++++++++++++


23日(日)12:30〜 
One Day Travel Cafe ワン・デイ・トラベル・カフェ 
〜 Travel #03 バリ島 〜 
参加費2,000円(ベジ&バリ島ごはん付き) 定員15名



ロッソの10月のスケジュール_d0168735_0101318.jpg


ロッソの好評企画旅カフェ第3弾は、『バリ島』です。1日旅した気分を味わう旅カフェは、毎回旅先案内人をゲストに楽しいひとときを過ごしています。今回のゲストは、久留米市でオーガニックカフェ『サンバル食堂』を経営する倉地摩紀子さん。

ヨガやアロマセラピーのインストラクターとしても活躍する倉地さん、実はバリ島にプチホテルを経営されています!バリ島と日本を行き来しながら、バリ島で出会った食や美容・健康法とともにバリ島の魅力を伝えていただきます!

今回は『サンバル食堂』らしく、ベジタリアンなバリごはん付きです!

詳細はこちら >>> Click !
ご予約はお早めに☆



++++++++++++++++++++++++++++++

31日(月) 店休日

この日、カフェドロッソはお休みします。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。


尚、9日(日)23日(日)は、イベント開催の為、『 Sunday Spacial Lunch サンデー・スペシャル・ランチ』はお休みさせていただきます。

by cafederosso | 2011-10-03 15:17
<< 『 森から生まれた家具の展示会... 日曜日はスペシャルランチ! >>