ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

One Day Travel Cafe バリ島編 開催しました♪

+++ Cafe de Rosso 10月のスケジュール +++

10月15日(土)13:00〜 盛況にて終了しました。
 【 ソーイング・カフェ in 手作り雑貨屋riri
 アンティーク生地でティーマット作り。
 ロッソの手作りデザートセット付き
 

10月23日(日)12:30〜  盛況にて終了しました。

 【 One Day Travel Cafe ワン・デイ・トラベル・カフェ
   〜 Travel #03 バリ島 〜
 

10月31日(月) 店休日
 カフェ・ド・ロッソはお休みです。


+++++++++++++++++++++++++++

d0168735_82318.jpg

眩しい朝日を迎えた日曜日、One Day Travel Cafe バリ島編を開催しました!

今回の旅先案内人は久留米市のオーガニックカフェ『サンバル食堂』経営の倉地摩紀子さん。スタッフのyanagiさんと一緒に大川まで大きな荷物を持って来てくださいました。

早速うちのキッチンで調理開始!
狭くて使いづらいうちのキッチンで手際良く準備していただきました。準備の時間はリアルタイムで聴ける『FM Bali』をBGMにノリノリで作業♪♪♪(笑) 楽しかったなぁ〜〜!!!


そして、One Day Travel Cafe がスタート!

d0168735_8462442.jpg

まずはお国の味を体験します。

『サンバル食堂』らしく、ベジタリアンなバリごはん。
インドネシア料理と言えば、ナシゴレン!(焼き飯)
こちらを中心に郷土料理が並びます。
甘くして食べることが多いらしく、蒸し野菜もピーナッツソースをかけていただきました。
そして、今回はベジタリアン料理なのでお肉は使っていません!。
串刺しされた唐揚げも実は大豆たんぱくの唐揚げ。
油はこの日全てココナッツオイルを使っていました。

d0168735_8181319.jpg

今回で3回目となるOne Day Travel Cafeですが、過去に開催したモロッコ、フランス編に参加されたリピーターの方が1/3を占めていました。案外虜になってる?(笑)

d0168735_8235614.jpg

One Day Travel Cafe ツアーメンバー(と勝手に呼ばせていただきます。笑)の方々とお会いするのも会の醍醐味なのです。本当に素敵な方たちばっかり!

d0168735_8271688.jpg

そして、デザート&ティーにさしかかってから、今回の旅先バリ島へ出発します。
バリ島の写真を見ながら、倉地さんの心地いいトークでバリ島体験。
d0168735_837075.jpg

(ガラス張りの店内とプロジェクターの性能が良くなかったのと、せっかくの写真がきれいに見れず申し訳ありませんでした!)

お国柄や人柄、宗教に絡んだ生活、おばけの話・・・
どれも引込まれるほどに面白い内容で、神秘的な島、バリ島にとっても行きたくなりました!

d0168735_8411549.jpg

店内にはバリの雑貨も。

d0168735_842388.jpg

お花のようにカラフルな物たちが並んでいます。
『サンバル食堂』は雑貨の輸入・販売もされています。

d0168735_8433190.jpg

今回のお食事で使用した、テンペや大豆たんぱくからあげなどなど・・・ ベジ&オーガニックな食材も販売。

d0168735_844544.jpg

パッケージもかわいい!


あっという間の1時間半。
バリ島の旅も食も満足満足♪でした!
何よりも倉地さんのお人柄に皆さんの心が掴まれ、会終了後もしばらくお話が弾んでいました!


旅は人との出会いも醍醐味のひとつ。

" 旅は人の印象で決まる "
これは私個人の持論ですが(笑)、旅先で良い人に出会うと、そこはとてもいいところになるのです!


大川にいながら、バリ島へ旅し、食を味わい、良い人に出会った!そんな楽しい非日常的時間を過ごしました。




今回ご参加いただきました皆さま、そして大川までバリ島の空気と幸運のとかげの鳴き声(笑)を運んでくださった『サンバル食堂』の倉地さん、yanagiさん、楽しい時間をありがとうございました!!


d0168735_921671.jpg

[PR]
by cafederosso | 2011-10-25 09:05 | イベント
<< もうすぐハロウィン! 明日は One Day Tra... >>