人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

「番茶のお店ふりゅう」よりおいしい番茶が届きました!


「番茶のお店ふりゅう」よりおいしい番茶が届きました!_d0168735_12251372.jpg



『番茶のお店ふりゅう』より番茶がいろいろ届きました。


“ お茶にもランクが存在しました。貴族が抹茶、商品が釜炒り茶、庶民が番茶。マイナーな存在の番茶ですが、庶民が日常的に愛飲するものこそお茶の真骨頂。もっと光を当てたいと思っているのです。”

ー 「日本茶の基礎知識」より



こんな想いから全国のお茶産地を廻り、各地の番茶を学び、もっともっと番茶の美味しさ、良さを知ってもらおうと若き番茶ライフクリエーターの池松さんは毎日走り回っていらっしゃいます!


以前カフェでもお茶会を開催しましたが、その時にお試し頂いた人気の番茶を数種類、ロッソでも取り扱いをさせていただく事になりました。


後ほど、その内容をご案内します!
by cafederosso | 2011-11-22 12:39
<< 番茶いろいろ International T... >>