ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

紅茶の嬉しい話

GW中のある出来事。
遠出の帰りにロッソに寄られた家族連れのお客様。車酔いと疲れが重なり、気分が優れない様子の奥さまのためにハーブティーが飲めるお店を探していたという旦那さま。

ふりゅうさんの紅茶なら店内でも飲んで頂ける事をお伝えすると、お食事前に「カモミールバナナ」をオーダーされました。

紅茶を飲まれたら、奥さまのご気分は回復されたようでロッソのランチもお召し上がり頂いたのです。ふりゅうさんの紅茶をとても気に入られたようで帰りに「カモミールバナナ」をご購入。

そして、今日は奥さま一人でいらっしゃったのです。先日の車酔いも長引いていた風邪も治って良かったと晴れ晴れとした表情で話されました。

紅茶について少し調べみたところ、

紅茶にはカフェインが含まれており、ストレス解消や疲れ回復の効果があるようです。また、紅茶の香りはα波をだしリラックス効果もあり、色々な花や他の茶葉とブレンドすることによりアロマテラピー効果も得られるようです。

心にも身体にも美味しいふりゅうさんの紅茶とロッソの手作りデザートでGWの疲れを癒しませんか?
写真はロッソでも販売している「ふりゅうさんの紅茶」と人気のデザート「キャラメルりんごのタルト」

d0168735_16193446.jpg



d0168735_16193394.jpg

[PR]
by cafederosso | 2012-05-07 14:32
<< 5月13日(日)の営業について 5月のえほん >>