人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

陶芸教室 1回目

昨日は「第1回 カフェ ド ロッソ で陶芸教室」の日でした。

1回目は粘土作業。まずは基本を教わり、さっそく形を作っていきます。

陶芸教室 1回目_d0168735_1632272.jpg


皆さんイメージをふくらませ真剣に粘土と向き合っている様子。
焼き上がりは2割小さくなるので、その事も頭に入れて作らなければいけないそうです。

黙々と作業する事、約1時間…

陶芸教室 1回目_d0168735_1632310.jpg


こんな感じに個性豊かでいろいろな形ができました。
どんな模様にするか、何色にしようか?などとさっそく次回の絵付け作業に向けお互いに意見交換されていました。

陶芸教室 1回目_d0168735_16324100.jpg


そして、お待ちかねのティータイム。
デザートはいちごのベイクドチーズケーキといちごミルクアイスの盛り合わせ、おかげさまで大好評♪

陶芸教室 1回目_d0168735_1632430.jpg


今回集まったのは先生も含め6名。自己紹介や楽しいお喋りをしながらのティータイムは、一つのテーブルを囲んで深い話もできたようです。
2回目、3回目と続きますので、会う度にお互いの仲も深まれば良いな~なんて思います。

それでは、次回6月7日(木)。お楽しみに☆
by cafederosso | 2012-05-25 15:13 | イベント
<< オリジナルウッドシリーズ 写真展 人と季節~春ver.~ >>