ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

6月の絵本

厚い雲が空を覆っていて、今にも雨が降り出しそうなお天気ですね。

さて、さっそく6月の絵本の紹介です。
今回のテーマは父の日。お父さんに関する絵本が揃っています。

d0168735_1802277.jpg


「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カール作の「パパ、お星さまとって」は娘さんが28歳の時に出版された作品。見開きにこの絵本がうまれた秘密が書いてありますが、娘さんへの愛が感じられる素敵なエピソードですよ。

d0168735_1802214.jpg


「おかあちゃんがつくったる」は母子家庭の少し切ないけど、おかあちゃんから元気をもらえるお話でした。

d0168735_1802335.jpg


6月は梅雨の季節、雨の日にゆっくりロッソで本を読んで過ごしませんか?

蒸し暑くなってきたのでアイスが食べたくなります。ロッソの手作りアイス(いちごミルク・ほうじ茶・アーモンドとミント)がオススメですよ。
[PR]
by cafederosso | 2012-06-04 15:00 | イベント
<< 第2回 陶芸教室 手作り雑貨riri 営業再開 >>