ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

第3回 陶芸教室

昨日はついに完成の日でした。
テーブルに並んだ作品を見て、参加された皆さんの感動の声が上がります。

振り返ってみれば、最初はねずみ色の粘土だったんですね。

d0168735_20593639.jpg


形を作り、色を塗り、
それぞれの手から思いが込められ

d0168735_20593838.jpg


個性豊かな、素敵な作品が完成しました。

d0168735_20593976.jpg


この日は作品を囲んでのお茶会。
本日のデザートは「桃のロールケーキ」

d0168735_20594029.jpg


ふんわり生地に生クリームと新鮮な桃がいっぱい入ったロールケーキ、今回も大好評でしたよ。

3回目ともなると、お互いの作品の感想はもちろん恋の話なども飛び出したり、楽しいお茶会の様子の一枚。

d0168735_20594242.jpg


受け取りに来るだけではなく、みんなと一緒に完成した喜びを分かち合う事ができたのではないでしょうか。

先生のお店に行ってみたいという方や、実際に行った方もおられ、陶芸教室をきっかけにこれからも何らかの形で繋がれば良いな、繋がりそうだな~と思います。
三回にわたっての陶芸教室にご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by cafederosso | 2012-06-15 15:03 | イベント
<< riri 旅立ち 一ヶ月後のさくらんぼ >>