ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

夏の写真展

SAFnetサイエンスchat #01 
『お味噌汁を科学する』
いよいよあさって、まだまだ参加者募集中ですよ〜!
http://rossocafe.exblog.jp/16612902/

------------------------------------------------------------------

先日18日は第三土曜日、写真部お茶会の日。5名のメンバーが集まりましたよ。
帰省された方、ライブに行かれた方の写真を見せてもらい、夏の思い出話で盛り上がりました。

d0168735_20334397.jpg


今までオートモードで撮っていたのをシャッタースピードや感度を考慮してマニュアルモードで撮ってみると、ライブなど動きのある場面でもブレずに撮れた‼
と話すBさん。
みんな写真を撮るごとにカメラの腕を上げているようです☆

なんのために写真を撮るのか、どんな写真を撮りたいのか、、、
なんて熱く語る場面もあり。

景色などを撮るのは自分が良いと思った瞬間シャッターを押すとそれなりに好きな写真が撮れるんですが、「人」を撮るのは表情やしぐさ、動きがあるので良いと思った瞬間をカメラに収めるのが難しいな~と感じます。


さてさて、夏も写真展を予定しています。
テーマは「~人と季節~ 夏ver.」

メンバーのみなさんはもちろん、今回は一般の方の写真も募集致します。なかなか写真部には参加できないけど、写真を撮るのが好きとう方や、写真展を見て自分も展示してみたいと思われた方、この機会に写真展に参加してみませんか?

サイズ A4
締切 9月15日(土)
参加費 500円(1ドリンク付き)

詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。
私も、どの写真を出すか考えないと~
みなさんの写真、楽しみにしております。


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-08-21 15:00 | 写真部
<< 営業時間についてのお知らせ 夏の疲れに、 >>