人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

なめらかプリン

最近お花を持ってきてくれる会長。
今朝も彼岸花を頂きました。今回は少し赤みがかった花が咲いています。

なめらかプリン_d0168735_1625698.jpg


前回頂いた時はまだつぼみでしたが、白い花が咲いたので会長に見てもらいました。すると、

なめらかプリン_d0168735_163354.jpg


「日が当たらないところに置いておくと白い花が咲くんだよ~」

なるほど!日の当たり方で色も変わるんですね。朝から会長の笑顔とお花に癒されました。


今日は新作デザートのご紹介。
桜の花のような香りのトンカ豆入り「なめらかプリン」

なめらかプリン_d0168735_163862.jpg


牛乳と卵、お砂糖、トンカ豆と材料はシンプルですが、と〜ってもなめらかな仕上がりになっています。
生クリーム不使用なのでカロリー控えめ。
キャラメルソースの程よい苦みがプリンとの相性抜群です。

優雅な午後に紅茶と一緒に頂きたい、大人の味のなめらかプリン。
ぜひお試し下さい。

スタッフ 橋本
by cafederosso | 2012-09-25 15:10 | メニュー
<< おもしろ植物 秋晴れ >>