ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

リゾーニ

昨日も今日もとっても良いお天気で、お出かけ日和の連休ですね。

木工まつり2日目のスペシャルランチは
「豚塊肉とれんこんの香味煮」でした。

d0168735_2142546.jpg


豚塊肉はたこ糸で縛って、ことこと時間をかけて煮込んでいます。味がしっかりしみこんでいて、やわらかくて美味しいとロッソで人気のメインです。

今回の気になる副菜はこれ、
何だかわかります?


d0168735_2178100.jpg


白いお米みたいなつぶつぶさん。
こちらは「リゾーニ」というパスタの種類です。
「リーゾ」はイタリア語で米という意味。そういえば、リゾットも米を使ったお料理ですね。

これをきのこと一緒に生クリームをふんだんに使った「リゾーニときのこのクリーム煮」贅沢な一品ですよ。

デザートはこちら

d0168735_2154036.jpg


ココナッツミルクゼリーに、先日ブログでも紹介したスターフルーツのコンポートをのせました。とっても可愛いフォルム。


2日目の昨日はパレードやながなわ選手権が行われたようですね。そういえば、先週いらっしゃったながなわチーム、結果はいかがでしたか?
また、チームのみなさんでお越し下さいね☆


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-10-08 16:57
<< こんなの作れます レーズンはお好き? >>