ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

切り絵ワークショップ

今朝のヴィラベルディの写真。雨で地面や落ち葉が濡れ、絵の具で塗ったみたいに色鮮やかです。

d0168735_16102481.jpg


codomopaper 切り絵展「猫話」

d0168735_16102532.jpg



猫のおとぎ話をモチーフにした切り絵になっています。何のお話か考えて見るのも楽しみのひとつですよ。

そして、昨日はcodomopaperさんの切り絵ワークショップの日でした。
「猫話」なので、もちろん猫の切り絵でしたよ。クリスマス&お正月バージョン!

d0168735_1610268.jpg


参加者のみなさん、とても集中してはさみやカッターで切っている様子。無事に切り終えたMさん、とっても嬉しそう〜♪ナイス笑顔です。笑

d0168735_16102729.jpg


仕上げはスプレーのりという優れ物を使ってハガキに貼り付けます。(肝心のスプレーのりはブレてしまっていますが、、、)

d0168735_16102881.jpg


参加者みなさんの作品はこちら。猫の模様やプレゼントの色、お盆に載っている物などそれぞれ違っていて面白いですね。

d0168735_16102927.jpg


終わった後は、ゆっくりティータイムされるお客様もいて、賑やかな午後になりました。

d0168735_16103085.jpg


切り絵展は11月11日まで開催中!
ポストカードが人気ですよ〜この機会にぜひお越し下さい。


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-11-05 16:30 | イベント
<< イタリアンフェア in ヴィラ... ぽかぽか気分 >>