人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

キラキラ女子のワークショップ☆

※イタリアンフェア準備のため、営業時間の変更と臨時休業のお知らせです※

11月23日(金)
14:30 オーダーストップ
15:00 クローズ

11月24日(土) 臨時休業
( 16時〜屋台で焼きスパを出しますのでお楽しみに。)

とさせて頂きます。よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日はとても気持ちの良いお天気の中、ロッソ&こどものくにで2つのワークショップが行われました。

こどものくにでは1DAYフラワーアレンジメント講座が行われました。

キラキラ女子のワークショップ☆_d0168735_17334767.jpg


花や木の実などを、こっちかな?やっぱり違うかな?などあれこれ考えながらの真剣なリース作り。真剣ながらも、お喋りしたりと楽しそうな雰囲気でした。
参加者みなさんの作品はこちら。

キラキラ女子のワークショップ☆_d0168735_17334961.jpg


キラキラ女子のワークショップ☆_d0168735_17335150.jpg


中庭ではリースの撮影会、どれも素敵な作品ですね。とても好評だったようで、次回お正月バージョンも開催されるかも!

花友さんのブログはこちら
http://www.hanayu.jp/blog/




ロッソではririさんの家庭科クラブ、今月は「オリジナルてぶくろ作り」でした。
好きな柄のてぶくろを選んで、ビーズやレースを飾りつけしていきます。中には現在販売されていないヴィンテージ物のレースなどもあるそうですよ!
参加者のみなさんriri手芸教室の常連さんでもあり、和気あいあいとした雰囲気でしたよ。

キラキラ女子のワークショップ☆_d0168735_17334496.jpg


3時のおやつに、栗の渋皮煮とくるみのチョコスフレケーキ。楽しいティータイムの一枚♪

キラキラ女子のワークショップ☆_d0168735_17335243.jpg


キラキラ女子のワークショップ☆_d0168735_1733538.jpg


てぶくろも素敵な作品ができていますよ!来月も同じく、オリジナルてぶくろ作りです。

キラキラ女子のワークショップ☆_d0168735_17335410.jpg


キラキラ女子のワークショップ☆_d0168735_17335441.jpg



本日はワークショップにご参加頂きありがとうございました。次回もぜひご参加下さい。

スタッフ 橋本
by cafederosso | 2012-11-20 17:05 | イベント
<< merry christmas... 11月23、24日の営業について >>