ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

あきのうめさんの消しゴムはんこ教室

先日27日はあきのうめさんの消しゴム教室でした。もうすぐお正月ということで、今回は年賀バージョンを用意して頂きましたよ。
まずは、好きなデザインを選んで〜

d0168735_15325388.jpg


さっそくカッターで消しゴムを削っていきます。とても細かい作業なので参加者のみなさん真剣に削っています。

d0168735_15325445.jpg


d0168735_15325576.jpg



少しずつ形が浮きあがってきました〜。

d0168735_15325653.jpg


作業が一段落して、お楽しみティータイムの時間。黙々とはんこ作りをされていた参加者のみなさん、甘いものを前に笑顔がこぼれます♪

d0168735_15325798.jpg


今回のデザートはこちら。

d0168735_15325835.jpg


パンナコッタ&ベイクドチーズケーキ
べっ甲飴を思い出すような懐かしい味のキャラメルソースとなめらかなパンナコッタは相性抜群。定番人気のベイクドチーズケーキも好評でした。

ティータイムも終わり、引き続き消しゴムを削って、削って、削って、、、
完成したのはこちら。

d0168735_15325986.jpg


へびの曲線が難しいと言われてましたが、みなさん良い感じに仕上がっています。これからの年賀状作りが楽しみですね☆
参加者のみなさん、あきのうめさん、ありがとうございました‼

d0168735_1533025.jpg


あきのうめさんの消しゴムはんこはヴィラベルディ二階の「手作り雑貨のお店 Bouquet」にて販売しております。ぜひ覗いてみて下さい。


そうそう、27日は大川商店街が「めんたいワイド」に出る日でもありました。ロッソのランチやケーキも放映され、テレビを見て来たと言うお客さまもいらっしゃっいましたよ。
本日もたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-11-29 17:30 | イベント
<< 12月のおしらせ ロッソの三連休 >>