ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

今年最初の家庭科クラブ

MANGA with Atelier Le Rouge qui bouge
南フランスのこどもたちとのアート交流

こども達の絵が海を渡ってヴィラベルディへ!フランスへ!
一緒にアートで交流しませんか?

詳しくはこちら↓↓↓

http://rossocafe.exblog.jp/d2013-01-15/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は今年最初の家庭科クラブ、女子6名が集まってくれました!先月参加してくださった方も来てくれましたよ。

まずは好きな色のフェルトを何枚か選び、なぞって型取り。そしてフェルトや糸で鳥の羽や模様を描いていきます。

d0168735_1744948.jpg


今回はみなさん、手芸に集中され黙々と手が動きます。
「今日は何も言わなくても、みなさんすすんで作業されるので優秀です」とririさん。

それでもやっぱり3時のティータイムでは、ほっと一息〜
お喋りが弾みます♪

d0168735_1745034.jpg


昨日のデザートは
「バナナケーキ バニラアイス添え」

d0168735_1745229.jpg


キャラメルソースをかけてオシャレな仕上がりに。バナナが甘くて美味しい〜と好評でした。
今回のドリンクは「バナナとミルクの組み合わせって良いよね」ということで、ホットハニーミルクが人気でしたよ。


完成作品はこちら。

d0168735_1745391.jpg


可愛いハートの羽にしたり、模様や名前を刺繍したりとそれぞれの個性が出た作品になりました!中には、4枚のフェルトを重ねて、ティーポットカバーにアレンジされた方も。
どれも素敵な作品になりました☆

今は柳川のチャンティックで活動されているririさん、2月9日(土) には「こころ潤い講座 ひみつの香りdeスイートタイム」という魅力的なイベントも予定されています。

d0168735_1745581.jpg


来月も家庭科クラブは「なべしき」です。みなさまのご参加お待ちしています。

d0168735_1745680.jpg


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-01-21 17:30 | イベント
<< 本日の営業時間 写真部女子会 >>