人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

2月 riri 家庭科クラブ

ちらほらと梅の花や菜の花が咲き、だんだん春が近づいてきましたね。

今日は先日の「riri 家庭科クラブ」の様子をご紹介します。
先月に続いて「鍋しき」作り、今回は4名の参加者が集まりました。まずはフェルトと糸の色選び、先月とは違う色もあり、ピンクや緑と春らしい色が並びます。

2月 riri 家庭科クラブ_d0168735_14545436.jpg


型取りをして縫っていく前に、先月の作品を参考にしてイメージを膨らませます。
みなさん集中され、黙々と作品作りをされていましたよ。

2月 riri 家庭科クラブ_d0168735_145455100.jpg


そして、お決まり15時のティータイム〜

2月 riri 家庭科クラブ_d0168735_14545653.jpg


今回はバレンタインの名残りでチョコデザート
「タルト・オ・ショコラ」

天然バニラが香るクーベルチュールチョコレートを使用しています。濃厚でなめらかなチョコとサクッとタルト。ロッソでもたまにしか出ないレアなデザートですよ♪
おしゃべりしながらの、うれしい楽しいひととき。

ティータイム後も着々と作品作りを進め、完成はこんな感じになりました!

2月 riri 家庭科クラブ_d0168735_14545735.jpg


ティーポットカバーにしたり、中に名前を刺繍したりそれぞれ可愛い鍋しきになりました。
余ったフェルトでケータイクリーナーを作られたお客さまも。ナイスアイデアですね!

2月 riri 家庭科クラブ_d0168735_14545838.jpg


今月も家庭科クラブにご参加頂きありがとうございました。
次回の家庭科クラブは要望が多かった「がまぐち」です。詳しくは後日お知らせします。
毎月20日は家庭科クラブ♪
来月もみなさまのご参加お待ちしております。

スタッフ 橋本
by cafederosso | 2013-02-23 15:00
<< テラス席でのお食事はいかが? ふりゅうさんの番茶 >>