ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

5月のえほん

せっせの会のMさんから絵本が届きました。いつもありがとうございます!!
5月12日は『母の日』ということで、お母さんにちなんだ絵本が揃っています。

おすすめの絵本はこちらです。
d0168735_13263510.jpg

*ねぇ だっこして*
お母さんが赤ちゃんに付きっきりで、ねこが寂しがっている様子を描いているお話です。動物も人間と同じ気持ちなんだなぁと思いました。ほっこりする絵本です。

d0168735_13333749.jpg

*あなたって ほんと しあわせね!*
こちらは女の子に弟ができたことで、その気持ちを描いているお話です。お姉ちゃんになった子供たちに読んでほしい一冊です。

もし、もっと絵本を読みたいんだけど、何を読んだらいいか分からない…
という時はこちらの本がおすすめです。
d0168735_13454858.jpg

いろんな絵本が紹介されてます。お気に入りの一冊を見つけて下さい。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-05-01 13:11 | 今月のえほん
<< 特等席 1ヶ月経って >>