ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

2012年 07月 26日 ( 1 )

夏の思い出写真館 1

昨日から始まりました~!
「親子で楽しむ夏休みイベント in ヴィラベルディ」

さっそく、たくさんのこどもたちが遊びに来てくれましたよ。

まずは、佐賀のアロマインストラクター熊本さんの保冷剤と精油で芳香剤作り♪

緑や黄色にピンク、色とりどりの保冷剤と精油を混ぜています。

d0168735_1210778.jpg


熊本先生のお手本をみて、次はビーズなどを入れていきます。

d0168735_1210810.jpg


d0168735_1210988.jpg


出来上がりはこんな感じ☆

d0168735_1210108.jpg


d0168735_12101136.jpg


男の子二人の作品はリスがきのこを食べているところや、うさぎととりが遊んでいるところと教えてくれました。
芳香剤の中に小さな物語があるなんて、こどもの発想力は豊かですね。

こちらは、ポップアップカード作り♪

d0168735_12101243.jpg


d0168735_12101293.jpg


ハサミで切って、色を塗ったり、貼ったり、
作品作りはとても集中してされていました。
こんな素敵な作品が完成しました。夏らしい風景がグッド!

d0168735_7191365.jpg



ロッソでは、あきのうめさんの大人の消しゴムはんこ教室&はがき作り♪

カッターを使って消しゴムを削っていきます。こちらも真剣な眼差し。

d0168735_1210132.jpg


d0168735_12101497.jpg


完成した作品たち
はがきは今の季節にぴったりのマリンなデザインです。

d0168735_1210154.jpg



外では、巨大アート!
ビニールプールで水遊び中のこどもたち、涼しそう~

d0168735_12101662.jpg


手でペタペタ

d0168735_12101651.jpg


足でふみふみ

d0168735_12101746.jpg


個性豊かな巨大アートが作られていきます。
巨大アートは毎日開催しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さい!

今日はこどものくにでは「ピンズさんのビーズ教室」ロッソでは「ハナハナさんのアロマ講座&ルームスプレー作り」があります。
今日も楽しくなりそう。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-07-26 10:43