ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

2012年 07月 29日 ( 2 )

夏の思い出写真館 5

あっというまの親子で楽しむ夏休みイベント最終日。

今日はこどものくにで「にしくぼさんの英語でお話会&クラフト」

d0168735_20252586.jpg


元気にうたを歌ったり、体を動かしたり、
アーユーレディ? イェー‼
と楽しそうな声が聞こえていました。

絵本にちなんだキラキラ魚のクラフト。どの色にしようかな~

d0168735_20252513.jpg


お話会が終わった後は、巨大アート!
風船やシャボン玉もあってどれで遊ぼうか迷いますね。

d0168735_20252673.jpg



ロッソでは「ririさんの出張手芸教室」でした。ririファンの方や中学生の女の子、男性の方など集まったのは計6名。ひとつの机を囲んで楽しくおしゃべりしながらも、特に男性は慣れない手つきでチクチクと針を進めてました。

d0168735_20252764.jpg


今日のデザートは「ブルーベリーのベイクドチーズケーキ」
ブルーベリーはヴィラベルディのお庭の摘みたてですよ。

d0168735_20252749.jpg


デザートタイムで改めて自己紹介。

d0168735_2025278.jpg


その後もひたすら、チクチク、、、
およそ、4時間ほどでようやく完成、オリジナルカードケースカバー!

d0168735_20252877.jpg


実は時間内に間に合わなかった方もいらっしゃり、お持ち帰りして続きをすることに。今晩は夜なべかな?笑
完成したら、ぜひ写メを送ってもらいたいです♪

5日間に渡る親子で楽しむ夏休みイベント、無事終了致しました。
大勢の方にヴィラベルディに足を運んで頂き、またイベントに参加して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ワークショップの講師として来て下さった方々にもこの場をかりてお礼申し上げます。
本当ににありがとうございました。


まだまだ、暑い夏は続きます。
お気軽に「こどものくに&カフェドロッソ」で涼んで下さいね。
また、みなさまに会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by cafederosso | 2012-07-29 19:06 | イベント

夏の思い出写真館 4

親子で楽しむ夏休みイベント、後半に突入しました。
まずは、ハナハナさんのカラフルキャンドル作り。色とりどりの小さなキューブを入れていきます。
次に熱い蝋を流し込んで、あとは固まるのを待つだけ~。

d0168735_8532772.jpg


ちょうどランチタイムだったので、写真があまり撮れず、、、

キャンドル作りの後はロッソでランチやおやつタイム♪こどもサービスのドリンク100円も好評です。


午後はせっせの会さん&プリマヴェーラさんのお話会、絵本の読み聞かせやパネルシアター。

d0168735_8532832.jpg


d0168735_8532835.jpg



せっせの会さん&プリマヴェーラさんのユニークなお話会はこどもたちの心をあっというまに掴み、最後はみんなで大合唱~♪

とっても楽しかったようで、お話会が終わったあと何度もプリマヴェーラさんのところに来ていた男の子。

d0168735_8532988.jpg


この、そーめんみたいなカーテンは密かにこどもたちから人気です。



そして、夜はヴィラベルディにて土曜夜市も開催。

大人はビールを片手に、
こどもは武下さん家のいちごジュースで乾杯!

d0168735_8532952.jpg


少年サッカーチームのPK対決やフラダンス、バンド演奏などで盛り上がりました。

d0168735_8532975.jpg


ママのダンスも素敵♪

d0168735_8533054.jpg



朝から晩まで、楽しい一日になりました。
本日イベント最終日。
ロッソでは、ririさんのカードケースカバー作り。こどものくにでは、にしくぼまさよさんの英語でお話会&クラフト。
お気軽にお越し下さいませ。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-07-29 10:00 | イベント