ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

2013年 02月 11日 ( 1 )

アート交流 打ち合わせ

先日、南フランスの絵画教室の先生とコンタクトを取ってくださっているKさんと、佐賀のアニメーション・マンガ研究会の4名の学生さんがロッソにいらっしゃり、「南フランスのこどもたちとのアート交流」の打ち合わせを行いました!

今回は学生のみなさんがどんなマンガを読んでいるのか、持ってきてもらいました。
中には描いてきてくれた学生さんも。これ描いたの⁉というくらい上手なんですよ〜
描いてくれたのは写真左側の2枚。

d0168735_13563567.jpg


好きなマンガの話になると熱く語りだすみんな。学生さんが私も昔読んでいたマンガを持っていて、「懐かしい〜‼」と思わずテンションが上がってしまいました‼
このアニメのこの女の子のキャラが、、、
マンガのコマ数が、、、
などとアニメーション・マンガ研究会らしい発言も。
どんな画材を使ったら絵が描きやすいかなども学生さん方が教えてくれました。
マンガの話ばかりして遊んでいるようにも見えますが、ちゃんと打ち合わせもしていますよ。笑

いよいよ来週。水彩絵具以外にもマンガを描くのには欠かせない「ミリペン」や、水に溶ける色鉛筆など普段使わないような画材も用意します。
学校の図画の時間では味わえない楽しい時間になること間違いなし!ですので、ぜひご参加下さい。

MANGA with Atelier Le Rouge qui bouge
南フランスのこどもたちとのアート交流

場所 こどものくに
日時 ・1回目 2月17日(日)
・2回目 2月24日(日)

時間 13:00〜16:00(両日とも)
対象 小学生以上
参加費 1回につき 700円(ドリンク・おやつ付き)
持ってくるもの 水彩絵具・筆など

問い合わせ・申込み
・カフェドロッソ 0944-86-8448


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-02-11 11:58