ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

カテゴリ:日々( 11 )

メニューリニューアル

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

お食事をゆっくりと楽しんで頂けるよう、一部メニューをリニューアルし、より中身を充実させました。

・日替わりプレートランチ  950yen
・和風ハンバーグランチ   1050yen
・カレープレート      1050yen
・キッシュプレート     1050yen
・キッズプレート      580yen
※すべてのメニューにドリンクがついております。
※デザート付は+150yenとなります。

野菜を中心とした体に優しいランチを提供しています。また、たくさんの種類の野菜を知らず知らずのうちにとれ、毎日食べても飽きない味になるよう心がけています。

今後もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cafederosso | 2014-10-01 14:41 | 日々

今日のにゃんこ

こんにちは。3連休最終日、今日も暑かったですね!

d0168735_14163264.jpg

ここはヴィラベルディの駐車場です。雲ひとつない青空です。
この駐車場には親猫1匹と子猫が2匹います。いつもいる場所は停まっている車の下で…。
d0168735_14192923.jpg

今日もいました。暑いのかおやすみ中でした。。。親猫のようです。

ちなみに、こちらは子猫です。
d0168735_16471746.jpg

車の下なので暗くて分かりづらいですが…。ちゃんとカメラ目線で写ってくれました。
なかなか3匹一緒にいるところは見かけませんが、親猫か子猫が1匹は車の下にいます!ロッソにお越しの際は、ぜひこのネコたちを見つけて下さい。

明日もご来店お待ちしております。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-07-21 17:25 | 日々

ロッソのグリーンたち

こんにちは。今日は少し暖かくなって春らしい気候になりましたね。

先日、いつも絵本でお世話になっているせっせの会のMさんからハーブをいただきました。
d0168735_13513562.jpg

・レモンバーム
 とても育てやすくさわやかなレモンの香りがします。
・ベルガモット
 花をたくさんつけるので見栄えします。
・サラダバーネット
 食べた感じの風味はきゅうりのような香りです。
ハーブはお茶や料理にと幅広く使えます。毎日様子を見るだけでも癒されますよ。これから成長していくのが楽しみです。せっせの会のMさん、たくさんのハーブをありがとうございました!

他にもたくさんの植物が元気に育っています。
d0168735_12353092.jpg

d0168735_12353791.jpg

もうすっかり春ですね。。。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-04-08 15:30 | 日々

明日は…

本日もご来店ありがとうございました。

明日は何の日かご存知ですか?

ロッソの誕生日ですよ!
早いもので丸7年になります。
ささやかですがプレゼントをご用意しております。
d0168735_16335276.jpg

イタリアのパン『グリッシーニ』です。大きいプリッツのような感じでサクサクしてて美味しいですよ~。

数量限定です。明日もご来店お待ちしております。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-03-24 16:47 | 日々

おかしの木

こんにちは。今日はいいお天気になってお出かけ日和でしたね。

クッキーが焼けましたよ~。
d0168735_15174361.jpg

残念ながら食べれません。

しかし穴にヒモを通すと…
d0168735_15572353.jpg

d0168735_15204358.jpg

オーナメントになります!
クッキーみたいなこの生地は「小麦粘土」といいます。小麦粉、塩、水、油を混ぜてこね、クッキー型で抜き取って焼きました。低温で長時間焼いていますので日持ちしますよ。

ロッソオリジナルクリスマスツリーが完成しました。
d0168735_1521572.jpg

クリスマスまで展示してます。ぜひ見に来て下さい!

クリスマスが終われば今年も終わりですね。1年って早いなぁ…。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-12-07 17:08 | 日々

特等席

ロッソには隠れ家的場所があります。

ココです↓↓
d0168735_1425722.jpg

入り口入ってすぐの席です。
ガラス張りに面したこの席は、ヴェラベルディの中庭全体を見渡すことができます。晴れた日には木漏れ日が少し入ってきて、心地よい場所です。
この席に座ったときの風景をカメラにおさめたかったのですが…。
それは座ってからのお楽しみということで。。。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-05-02 14:23 | 日々

1ヶ月経って

本日もご来店頂きましてありがとうございました。

今日で4月も終わりましたね。みなさんにとってどんな1ヶ月だったでしょうか?
私にとっては、慣れない接客業で慌ただしい日々でした。でもそんな中でさまざまな人に出会い、いい刺激になりました。お食事するために訪れる人、お喋りするために訪れる人、新たな出会いを求めて訪れる人などなど。カフェに行く目的は人それぞれなんだなぁと思いました。
目的は何でも構いません。ひとりでも多くの方が気に入ってくださるカフェとなるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

明日もご来店お待ちしてます。
d0168735_1555641.jpg

d0168735_15552511.jpg



スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-04-30 15:52 | 日々

赤い実

今日はいいお天気になりましたね。そろそろ春らしい気候になってきました。

さて、問題です。この赤い実は何か分かりますか?
d0168735_165118.jpg

答えは『ヘビイチゴ』です。
私が小学生の頃、通学路の途中でよく見かけてました。でも「ヘビが食べるいちごだよ」と聞いたので近づいたことはありません。今、改めてじっくり見ると鮮やかな赤色で映えますね。
しかも驚いたことに、この実は食べれるらしいです。『ヘビ』=『毒』というイメージがあるので毒があると思いきや無毒だそうです。いちごみたいな味かな?食べてみたいですね。。。


※5月店休日のお知らせ
 5月3日(金)・4日(土)
となります。ご了承下さいませ。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-04-27 12:38 | 日々

気になった本

ロッソには入って左手の方に本棚があります。絵本や小説、レアな古本などいろんな種類の本があってちょっとした図書館です。
d0168735_1531844.jpg

その中で私が気になった本を紹介したいと思います。

**GIRLS KITCHEN**
d0168735_1553832.jpg

最初見たとき「ガールズキッチンって…」と思って手に取ってみました。
この本は様々な女性アーティストのキッチンや手料理が紹介されてます。
みなさん料理がしやすいようにキッチンにいろんな工夫をされてました。また料理に対する考え方も様々で、為になる本です。表紙の井川遥が若いです!!

料理女子には必見の一冊です。一度手に取って読んでみて下さい。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-04-22 14:44 | 日々

雨のち晴れ

本日もお越し頂きましてありがとうございました。

今日は朝から雨だったのにお昼頃には上がっていましたね。夕方には少し光が差していました。
d0168735_1656422.jpg

晴れの日も雨の日もロッソは営業中です。どちらも風情があっていい所ですよ。時間が経つのを忘れてロッソでゆっくりと過ごしてみませんか?
明日もご来店お待ちしております。

やっぱり明日は晴れがいいなぁ。。。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-04-02 16:51 | 日々