ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

カテゴリ:メニュー( 56 )

キッシュのパン7

こんにちは。今日も雨になりましたね。やっと6月らしいお天気になりました。

新じゃがの季節ですね。
d0168735_11483639.jpg

自宅で穫れました。穫れたてのじゃがいもはホクホクしてて美味しいです!

このじゃがいもをパンに入れました。キッシュプレート用のパンが焼けました~。
d0168735_11492524.jpg

茹でてつぶしたじゃがいもとブラックペッパーをパン生地に練り込みました。
d0168735_1150112.jpg

じゃがいもを生地に練り込むことで、モチモチとした食感に仕上がっています。ブラックペッパーもほどよくきいていますよ。ぜひご賞味下さい。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-06-18 16:09 | メニュー

キッシュのパン6

こんにちは。今日もいいお天気になりましたね。

さて、キッシュプレート用のパンが新しくなっております。
d0168735_12391769.jpg

『コーンミールパン』です。コーンミールとは、乾燥させたトウモロコシを粗挽きして粉にしたものです。粗挽きなので、コーンのうまみと風味がしっかり味わえます。
生地の中にコーンミールを混ぜ込み、生地の上にもコーンミールをふりかけて焼きました。ぜひご賞味下さい。


*****************
先日からお知らせしておりましたTORI YOGAーリストラティブヨガとリラックスヨガーは、午前の部・午後の部共に満席となりました!ありがとうございます。いよいよ明日です。心よりお待ちしております。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-05-10 17:19 | メニュー

キッシュのパン5

こんにちは。今日は朝から雨でしたが、お昼にはあがって晴れ間が見えてましたね!

さて、キッシュプレート用のパンが焼けました。
d0168735_11554459.jpg

パン生地の中にプツプツと見えるものは何か分かりますか?

その正体はコチラです。
d0168735_1158329.jpg

塩漬けした桜の葉を細かく刻んでパン生地に入れました。ほんのり塩味のパンです。食べてるとあんこが欲しくなりました!

ということで、あんこを折り込んで作ってみました。
d0168735_1410980.jpg

塩味のパン生地にあんこの甘さが引き立っています。
もうすぐ桜が咲く季節ですね。桜を見ながら味わってみたいです。

キッシュプレート用の『桜の葉入りパン』はこの時期限定ですので、お早めにご賞味下さいませ。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-03-18 16:39 | メニュー

バースデイケーキ

今日は風が強くて寒かったですね。3月なのに冬に逆戻りしたような気温でした。でも春は訪れています。
d0168735_13525640.jpg

ちらほらとお花が咲き始めています。

さて、昨日はお客様のご依頼で誕生日ケーキを作りました。
d0168735_13422961.jpg

『いちごのデコレーションケーキ』です。スポンジ生地に適度に酸味のある実のしまったいちごとホイップクリームを挟んでかわいくデコレーションしました。甘さひかえめの大人の味に仕上がっています。
誕生日だったお客様もすごく喜ばれていました!こんなサプライズがあると嬉しいですね。ステキな1年になりますように…。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-03-03 17:06 | メニュー

キッシュのパン4

こんにちは。今日はいいお天気でしたね。お出かけ日和でした。

さて、キッシュプレート用のパンが焼けました。
d0168735_1412773.jpg

今月は『黒ごまとキャラウェイシードのパン』です。キャラウェイとは、「ヒメウイキョウ」と呼ばれているセリ科の1~2年草のことで、葉や若葉はハーブとして利用されます。
パン生地にキャラウェイシードと黒ごまを混ぜ込みました。甘く爽やかな香りとほのかな苦味を持つキャラウェイと香ばしい黒ごまの相性はピッタリですよ。ご賞味下さいませ。

キッシュも焼けています。
d0168735_14111126.jpg

さくさくのパイ生地に野菜やチーズ、玉子クリームソースを入れて焼いています。野菜は芽キャベツ、しめじ、原木しいたけ、玉ねぎを使用しています。
原木しいたけとは、丸太で栽培されているしいたけのことです。じっくりかけて育つことから食感がよく、木の香りがふわっと口の中に広がるそうです。
自分のうまみを他の素材にも与え、料理全体の質を上げてくれる原木しいたけ。キッシュもぜひご賞味下さい。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-02-16 15:43 | メニュー

キッシュのパン3

こんにちは。今日は風が強くて冷たかったですね。寒い1日でした。

キッシュプレート用のパンが焼けました~。
d0168735_14591610.jpg

d0168735_14591142.jpg

今月は『ごぼうと白ごまのパン』です。生のごぼうを細かく刻んで、生地に混ぜ込みました。砂糖は黒糖を使用しています。ごぼうの風味と黒糖のやさしい味が楽しめますよ。
冬に欠かせない食材の「ごぼう」は、冷えや便秘に効果があります。ぜひご賞味下さいませ。

*****************
1月19日(日)のイベント『TORI YOGA』もご予約受付中です!レッスン後には、体にやさしいランチかドリンクをご提供いたします。寒い時期だからこそ、カラダを動かしてココロを引き締めましょう!!
詳しい内容はコチラです↓↓
TORI YOGA「骨盤矯正ーココロとカラダをつなぐレッスンー」

みなさまの参加をお待ちしております☆


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-01-09 16:11 | メニュー

キッシュのパン2

こんにちは。今日も寒い中、ご来店ありがとうございました。

キッシュプレート用のパンが焼けました。
d0168735_2013614.jpg

今回は『赤ワインとぶどうのパン』です。生地に赤ワインを入れ(アルコールは飛ばしてます)、レーズンを練り込みました。少し酸味のある生地とレーズンの甘さの組み合わせが抜群ですよ。クリスマスをイメージして赤ワインを使用しました。渋い赤ワインの色がオシャレなキッシュプレートにぴったりです!
ぜひご賞味下さいませ。



さて、イベントのお知らせです。
12月20日(金)にヴィラベルディ内2階ホールでヨガのイベントがありますよ~。ヨガインストラクターはYoko&Toriさんです。Yokoさんは以前、月ヨガのイベントでお世話になりました。
d0168735_2042638.jpg

ヨガが初めての方も、リラックスを味わいたい方も、どなたでもご参加できます。ヨガの基本の「キ」を含めてお伝していくレ ッスンです。お一人での参加もOKです。
お問い合わせは
feelblog7@gmail.com Yokoさんまで。
当店にもフライヤーを置いてますので、よろしくお願いします。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-12-14 17:14 | メニュー

キッシュのパン

今日は一段と寒くなりましたね。太陽の温もりが恋しい季節となりました。

キッシュプレートのパンが焼けてます。
d0168735_14141585.jpg

紅茶とオレンジピールのパンです。

d0168735_14143422.jpg

紅茶の葉を生地に練り込みました。紅茶は番茶のお店ふりゅうさんの「嬉野アールグレイ」を使用しています。ほんのりアールグレイの香りがする生地にオレンジピールの甘さがよく合います。少しトースターで焼いてお出ししますので、外側がカリッとして美味しいですよ。

d0168735_14151746.jpg

ご注文の際はキッシュプレートをよろしくお願いします。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-11 13:19 | メニュー

秋のスイーツ2

今日は一日はっきりしないお天気でしたね。そんな時はカフェでゆっくり過ごすのはいかがでしょうか?
この時期にぴったりのスイーツが続々できております。


d0168735_1474829.jpg

『紅玉のタルト』
秋のフルーツ「紅玉りんご」をふんだんに使っています。酸味が強いですが、完熟した紅玉は他の品種よりも糖度が高いそうです。旬が短い今だけですよ☆


d0168735_1471912.jpg

『かぼちゃのシフォンケーキ』
千切りにしたかぼちゃの皮を生地に入れて焼いています。もっちりした生地とほんのり甘いかぼちゃの味が絶品です!


d0168735_149558.jpg

『はちみつプリン』
はちみつのやさしい甘さとなめらかな食感が口いっぱいに広がります。

どれもオススメですよ。人気の為、なくなることもありますので、お早めにご賞味下さいませ。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-10 17:29 | メニュー

秋のスイーツ

この秋のおすすめスイーツを紹介します。

d0168735_15153066.jpg

『いちじくのサワースコーン』です。
いちじくは「とよみつひめ」を使っています。いちじくのプツプツとした食感を楽しめますよ。いちじくの風味を引き立てるために、定番のスコーンと配合を少し変えています。紅茶と一緒にいかがですか?

いちじくの味をもっと楽しみたい!という方は『いちじくのタルト』はいかがでしょうか。
d0168735_15152970.jpg

こちらもいちじくは「とよみつひめ」を使っています。とよみつひめは従来のいちじくには見られない肉厚な白い果肉で、その食感はとろーりなめらかだそうです。口に残らない上品で自然な甘さを持つとよみつひめの味をお楽しみ下さい。

ご来店お待ちしております。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-08-30 15:53 | メニュー