ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 162 )

ブラジル音楽 -カリオカの夜-

ライブイベントのお知らせです。

今年も開催します!

ブラジル音楽 -カリオカの夜-

扇ゆかりQuatro
・高木 康行(Sax)
・扇 佑佳梨(Flute)
・篠原 真司(Guiter)
・野田 雅仁(Pandeiro)

それぞれの楽器のステキな音色とブラジル音楽(ショーロ、ボサノバ、サンバなど)のリズムをお楽しみください。


なお、満席の場合は立ち見となります。チケットはお早めにお買い求めください。

d0168735_16535843.jpg



[PR]
by cafederosso | 2017-02-11 16:55 | イベント

特別メニュー

11月21日(金)・22日(土)は『ブーケ手作りフェスタin大川ヴィラベルディ』が開催されます。いろんな作家さんのお店が並ぶようです。

ロッソではこの2日間、特別メニューとしてスープランチが登場しますよ!(日替わりランチプレートはお休みとなります)

21日(金)は営業致しますので、ぜひお越し下さいませ。数種類のランチをご用意してお待ちしております。

d0168735_22251526.jpg



スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-11-22 17:20 | イベント

ステキなサンダル

先日予定されていた『ツギ×ハギ サンダルワーク』は無事に終了しました。

d0168735_13573662.jpg

事前に足を採寸して、好きな色のレザーを選びます。

d0168735_13581743.jpg

色選びは慎重です。迷いますね。

d0168735_1358147.jpg

少しずつ調整しながら、自分の足にピッタリのサンダルを作ります。

途中、デザートタイムを挟んで楽しくお喋りです。
d0168735_14125058.jpg

デザートは、
・星野製茶の抹茶シフォンケーキ
・ヴィラベルディ産ブルーベリーチーズケーキ
・いちごのアイス
種類があって少しずつの盛り合わせが一番嬉しいですね。ペロリと完食されてました。

お腹いっぱいになったところで、引き続き作業に戻ります。
d0168735_14442728.jpg

だんだんと形になってきましたね。

そして、ついに完成しました!
d0168735_13584126.jpg

落ち着いた色合いです。秋になっても活躍しそうですね。世界に一つだけのサンダルができました。
参加者のKさんは「履いて帰りま-す」と言ってそのまま帰られました。

サンダル作りはめったにない経験です。今回その貴重な体験を手作りくつと教室 ていねいの今村さんに協力していただきました。
やっぱり『作る』ということは、楽しいことですね。迷いながらも楽しそうに作られてました。見ていても楽しそうでした。本当にありがとうございました!


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-08-18 15:46 | イベント

ツギ×ハギ サンダルワーク 日程のお知らせ

こんにちは。8月に入ってから毎日雨が続きますね。

さて、先日延期となりましたツギ×ハギ サンダルワークの日程が決まりました!
8月11日(月)です。
詳細はコチラをご覧下さい↓
ツギ×ハギ サンダルワーク
d0168735_16471873.jpg

※日にちが近づいている為、予約受付は8月7日(木)までとさせていただきます。ご了承下さい。

まだ席は空いております!みなさんのご参加をお待ちしております。

ご予約・お問い合わせ
Cafe de Rosso
 TEL : 0944-86-8448
 E-mail : cafederosso@yahoo.co.jp


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-08-11 17:05 | イベント

サンダルワーク日程変更のお知らせ

こんにちは。8月に入りましたね。台風の影響の為か雨が続きますね。

先日、お知らせいたしました『ツギ×ハギ サンダルワーク』ですが、都合により延期となりました。日程が決まりましたら、またご報告致します。

参加したかったけど、都合が合わなかった方は参加をお待ちしております。よろしくお願いします。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-08-03 15:42 | イベント

キッシュのパン8

こんにちは。九州北部も梅雨明けしましたね。いよいよ夏本番ですね!

キッシュプレート用のパンが焼けました~。
d0168735_15201711.jpg

『はちみつレモンパン』です。砂糖の代わりに蜂蜜を入れて、生地にレモンピールを混ぜ込みました。爽やかなレモンピールが夏らしさを感じます。お食事にピッタリのパンです。キッシュと一緒にどうぞ。

*****************
イベントのお知らせです。
7月26日(土)はヴィラベルディで大川土曜夜市が開催されます。
d0168735_13302918.jpg

昔懐かしゲームコーナーやイベントも盛りだくさんです。屋台もかき氷やたこ焼き、エスニック料理などが並びますよ。
今週の土曜日はぜひヴィラベルディにお越し下さいませ。お待ちしております。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-07-22 16:49 | イベント

ツギ×ハギ サンダルワーク

こんにちは。今日も天気が悪い中、ご来店ありがとうございました。

さて、ワークショップのお知らせです。
d0168735_135157.jpg

日 時 8月5日(火) 13:00~17:00
場 所 こどものくに(カフェドロッソ隣)
料 金 10,000円(材料費込み、デザート+ドリンク付)
定 員 5名
講 師 手作りくつと教室ていねい 今村みどり さん
持ち物 エプロン、金づち(お持ちの方のみ)

※キャンセルの場合はご相談下さい。日にちによってはキャンセル料が発生します。後日、ていねいさんでの受講も可能です。
※足の採寸がございます。事前にお店までお越し下さい。ていねいさんでの採寸も可能です。
※当日は汚れてもいい服装でお越し下さい。

デザインは写真のような雪駄の形を基本にして、自由にベルトをつけることができます。布の色や縫い合わせる糸の色も自由に選べます。世界に1つだけのオリジナルサンダルができますよ!しかも、足を採寸して自分の足にピッタリのサンダルを作るので、疲れなくて歩きやすいです。お子さまの夏休みの宿題にもいかがですか?小学5年生くらいから参加OKです。
みなさまのご参加をお待ちしております。


ご予約・お問い合わせ
 Cafe de Rosso
  TEL : 0944-86-8448
  E-mail : cafederosso@yahoo.co.jp


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-07-09 17:33 | イベント

TORI YOGAレポート

こんにちは。
先週の日曜日に行われたTORI YOGAーリストラティブヨガとリラックスヨガーは無事に終了致しました~。

テーマは『癒し』ということで、午前の部に「リストラティブヨガ」、午後の部に「リラックスヨガ」をインストラクターの鳥井敬輔さんに行っていただきました。

レッスン風景です↓↓
【午前の部 リストラティブヨガ】
d0168735_22423054.jpg

d0168735_22431978.jpg

d0168735_22433253.jpg

d0168735_22435697.jpg

リストラティブヨガは、 普通のヨガのように、 ポーズを「とる」という感覚ではなく、完全なリラックス状態をつくるために、姿勢を補助するクッションやブランケットなどをどんどん使っていきま す。ポーズはたったの3ポーズだけでほとんど動きません。あまりにも気持ちよくて寝ている方もいらっしゃいました!

【午後の部 リラックスヨガ】
d0168735_224431100.jpg

d0168735_22444629.jpg

d0168735_22445697.jpg

d0168735_22451345.jpg

リストラティブヨガで使用した道具がせっかくあるので、リラックスヨガも道具を使って少し動きのあるヨガを取り入れていただきました。みなさん気持ちよさそうにポーズをとっていました。

レッスンの後はお楽しみの時間です!
【午前の部 ランチタイム】
d0168735_22453878.jpg

〈スープ〉
・人参のスープ アリッサのせ
〈旬菜プレート〉
・ベビーリーフとスナップえんどうのサラダ 玉子バジルソース
・干し鶏と新玉ねぎのソテー、杏とバルサミコのソース
・筍とこんにゃくの甘酒マリネロースト
・自家製ベーコンと春ごぼうのカリフラワーマッシュ
・人参の葉のおやき
・ピーナッツ入り豆乳かん
・トマトのマリネ
・筍の穂先と小松菜の白和え
・茹で空豆のエジプト塩添え
〈ごはん〉
・玄米ご飯のおむすび
・もち黍入りご飯のおむすび
・きゃらぶき(山ぶき、つわぶき)
ヨガレッスンの後ということで、体に負担がかからないメニューを提供させていただきました。ただ、今だけの食材(筍、ふき、空豆、新玉ねぎ、春ごぼうなど)をはじめ、女性に必要なビタミン、ミネラル、消化酵素などを多く含んだもの(小松菜、にんじん、カリフラワー、ベビーリーフなど)を選び、いろんな食味、食感を楽しんで頂けるよう工夫しました。大好評でみなさん完食されていました。

【午後の部 カフェタイム】
d0168735_224634.jpg

〈ドリンク〉
・ルイボスティー
〈デザート〉
・抹茶シフォンケーキ
・野いちごのレアヨーグルトケーキ
抹茶シフォンケーキには星野製茶の抹茶を使用しています。抹茶の苦味ではなく風味がいきていて、ふんわりとしてて美味しかったです。野いちごのレアヨーグルトケーキは、自家製野いちごジャムを使用しています。酸味がなく甘さ控えめでこれもまた美味しかったです。ヨガレッスンの後でしたが、みなさん2つともペロリと完食されていました。

今回TORI YOGAのイベントは2回目で、前回のTORI YOGA以上の期待に応えられるか不安でした。しかし今回も素晴らしいイベントとなりました。これも鳥井さんを始めとする参加者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございました!「また次回もやって欲しい」というお声をいただいているので、ぜひ企画したいと思います。
d0168735_2312798.jpg

d0168735_231694.jpg


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-05-19 16:33 | イベント

今度の日曜日は…

こんにちは。今日もいいお天気になりましたね。新緑が美しい季節となりました。
d0168735_1440941.jpg


さて、来週の日曜日はTORI YOGAーリストラティブヨガとリラックスヨガーが開催されます!
午前の部と午後の部の2回行われますが、おかげさまで午前の部は満員となりました。午後の部もあと残り1名となっております。
お一人での参加でも大丈夫ですよ!前回はみなさん初対面同士なのに仲良くお話されてました。すごく盛り上がっていましたよ。
参加しようか迷っていらっしゃる方、ぜひご参加お待ちしております。

*ご予約・お問い合わせ*
 Cafe de Rosso
  TEL : 0944ー86ー8448
  E-mail : cafederosso@yahoo.co.jp


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-05-07 14:52 | イベント

ドッグフェスティバル

こんにちは。今日も暑い1日となりましたね。

さて、明日はヴィラベルディにかわいい犬たちが大集合しますよ!
d0168735_1659111.jpg

ドッグセラピー体験やわんこの絵本読み聞かせ会、フリーマーケットなどたくさんのイベントが開催されます。ワンちゃんたちと楽しい1日を過ごしてみませんか?

その為、明日は15時までのランチタイムは通常のメニューと異なります。混雑緩和の為、紙皿・紙コップでのご提供とさせていただきます。ご了承下さいませ。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2014-04-26 17:12 | イベント