ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 162 )

カントリーフェア

こんにちは。雨もあがってお昼からは少し晴れ間が見えてきましたね。

さて、23日(土)・24日(日)はヴィラベルディでカントリーフェアが行われました。出店されていたお店を少しだけを紹介します。

『野いちご』(佐賀市)
 粘土小物、ビーズアクセサリー
d0168735_14395283.jpg


『めりめろ・Four-Kid’s』(熊本市)
 焼き菓子、洋服、雑貨
d0168735_14501191.jpg


『あとりえmika.m』(遠賀郡)
 トールペイント
d0168735_14532586.jpg


『ざっかSHOPちいくま』(大川市)
 ハンドメイド素材、手作り作品、雑貨
d0168735_1456570.jpg


この他にも可愛らしいお店がたくさん並んでいて賑わっていましたよ。県内外からお越しいただきましてありがとうございました!

ロッソでは、カントリーフェアスペシャルランチをご用意しました。
d0168735_13564798.jpg

23日(土)のメインは「チキンマリネのローリエ焼き」でした。鶏肉をレモン、オリーブオイル、塩・こしょうでマリネしてローリエと一緒に焼いています。焼けたローリエのいいが匂いが食欲をそそりました。

d0168735_14361057.jpg

24日(日)のメインは「野菜たっぷりビビンパ」でした。ごはんの上に牛肉ともやし、人参、ほうれん草、大根のナムル、コチュジャンをのせています。これらを混ぜていただくと美味しさがよりアップします。
野菜たっぷりのヘルシーランチ、両日たくさんの方々に食べていただきました。ありがとうございます!

来月12月21日(土)はイタリアンフェアが開催されます。こちらもイベント盛りだくさんです。ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-25 17:11 | イベント

週末はヴィラベルディへ

こんにちは。今日もいいお天気でしたね。

告知が遅くなりましたが、23日(土)・24日(日)はヴィラベルディで『カントリーフェア』が開催されます!
d0168735_15504956.jpg

県内外からたくさんのショップや手作り作家が大集合するそうです。オークションや体験教室などのイベントもいっぱいです。
ロッソでは特別ランチをご用意しておりますよ☆ケーキやドリンクもご用意しております。この2日間のみ営業時間は10:00~18:00(ランチタイムは11:30~15:00)となっております。
週末はヴィラベルディへぜひお越し下さいませ。お待ちしております!

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-11-22 15:51 | イベント

土曜夜市inヴィラベルディ

先週の土曜日は毎年恒例の土曜夜市でした。たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。

ヴィラベルディ内には金魚すくいやスーパーボールすくい、エスニック料理やたこ焼きなど昔懐かしい屋台が並びました。また1Fテラスでは、太鼓演奏やフラダンス、スカバンドのみなさんが大川の夜を熱く盛り上げてくれました。
d0168735_143456100.jpg

d0168735_14414239.jpg

d0168735_14421317.jpg

d0168735_1442865.jpg

こんなにかわいいフラダンスもありましたよ。
d0168735_14443436.jpg


ロッソでは、カレーやパスタ、ソフトドリンクの屋台を出したんですが…写真を撮り忘れました。すみません。どれも美味しそうでしたよ。

今週の27日(土)は『フレンド&フレンドナイト』ということで夏祭りが開催されます。
d0168735_14591816.jpg

これをきっかけに友達を増やしましょうという企画です。土曜夜市同様にたくさんの屋台やミュージックライブやゲーム大会と楽しいイベントが行われます。参加費は無料ですので、みなさまのご参加をお待ちしております。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-07-24 15:52 | イベント

塚本猪一郎作品展 開催中

昨日より塚本猪一郎作品展が始まりました。初日は塚本さんを囲んでオープニングパーティーを行いました。
d0168735_13483595.jpg

d0168735_13484737.jpg

絵を見て楽しんだり、会話を楽しんだり、お食事を楽しんだりといつもと違う雰囲気のロッソで、穏やかな時間が過ぎていきました。また、たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます。

d0168735_13554335.jpg

若い方の部屋にも合いそうな作品もあります。展示期間は8月4日(日)までです。ぜひこの機会に足を運んでみて下さい。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-07-19 13:44 | イベント

まもなくです!

先日お知らせしました『塚本猪一郎作品展』が18日(木)より始まります。初日は塚本さんをお迎えしてオープニングパーティーを行います。イタリア料理やワインやビール、ソフトドリンクなどご用意しておりますので、みなさまのご参加をお待ちしてます。
d0168735_1411091.jpg

日 時  7月18日(木)
時 間  17時~
場 所  Cafe de Rosso
参加費  無料


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-07-16 15:48 | イベント

ロディヨガ予約受付中

先日お知らせしましたロディヨガは、まだ受付中ですよ。お子様の夏休みの思い出にいかがですか?みなさまのご参加をお待ちしております。

詳しい内容はこちら↓
http://rossocafe.exblog.jp/19199313/

d0168735_11341432.jpg

*お問い合わせ・予約*
 カフェドロッソ
 TEL:0944-86-8448
 MAIL:cafederosso@yahoo.co.jp



スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-07-14 11:30 | イベント

RODY YOGA

イベントのお知らせです。

この度、お隣の『こどものくに』にロディヨガがやってきます!
d0168735_1335693.jpg

ロディヨガとは、イタリア生まれの乗用玩具のロディを使ったヨガ遊びです。発育中の子供たちの体をロディが優しくサポートしながら、運動神経・バランス感覚・心と知性の健やかな発育を促します。

日 時 7月20日(土)
時 間 ①14:00~ ②14:45~ ③15:30~(1回30分程度)
会 場 こどものくに
参加費 500円/1人1回(収益は全額、児童養護施設に寄付いたします)
持参品 水分補給の為の飲み物
講 師 泊 証(とまり あかし) 先生
対 象 3歳~9歳のお子様、保護者(親子でのご参加もOKです)
※動きやすい服装でお越し下さい。
※事前予約となっております。ご希望の時間帯でお早めにご予約下さい。(人数次第では当日の参加もOKです)
d0168735_13304025.jpg

d0168735_1331185.jpg


また、7月20日は18時よりヴィラベルディにて開催される夜市でも、ロディヨガ体験会を行います。予約不要ですので、ぜひご参加下さい。(500円/1人・15分程度)

*お問い合わせ・予約*
カフェドロッソ
 TEL:0944 ー86ー8448(11:30~18:00)
 MAIL:cafederosso@yahoo.co.jp

皆様のご参加をお待ちしております。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-07-06 12:48 | イベント

塚本猪一郎作品展のお知らせ

イベントのお知らせです。

ロッソでは新たな試みとして、アーティストをお迎えして作品を紹介致します。
今回は日本各地で活躍されている画家、塚本猪一郎さんの版画を展示します。
色彩豊かなハイレベルの作品をぜひご覧下さい。

期 間 7月18日(木)~8月4日(日)
時 間 11:30~18:00
定休日 不定ですので、ブログでチェックして下さい。
d0168735_15374827.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-28 15:07 | イベント

Moon Night Yoga レポート

先週土曜日は『月ヨガ』の日でした。

まずは食事です。
「満月を迎えるためのロッソのヨガごはん」というテーマで、栄養や消化の良さに重点をおいてメニューを考えました。
d0168735_13224282.jpg

*スープ
•八女産えびすかぼちゃのポタージュ
甘味が強いわけではないですが、滋味豊かな味です。

*プレート1
•ベビーリーフとスプラウト、赤大根のサラダ あんずのドレッシング
•ゴールドラッシュ(玉蜀黍)の塩蒸し
•ワカモレと野菜スティック(れんこん、ごぼう、イエローズッキーニ)
•トマトのマリネ セロリと椎茸のドレッシング
•メイクインのマッシュ ひじき入り

食物酵素を非常に多く含む生食に適したスプラウト、皮粒がやわらかく消化に良いスイートコーン、食物繊維豊富なごぼう、ミネラル豊富なひじきなどいろんな食材を使っています。


d0168735_1356553.jpg

*プレート2
・人参のラぺとメープルグラッセ
・茄子の和風マリネとズッキーニのだし漬け
・玉蜀黍の豆腐ソース
・こんにゃく、厚揚げ、シシリアンルージュ(トマト)の甘酒マリネロースト
・ピーナッツ豆乳かん

ミネラルビタミン豊富な人参やヨガ前にとると良いレーズン、ミネラルビタミン豊富なこんにゃくなど栄養満点のプレートです。

*満月おにぎり3種
•もちきびごはん
•自家製ゆかり入り
•青菜の塩もみ入り
それぞれに、カルシウムやマグネシウムを含むきびもち、梅干を作る過程で作った自家製ゆかり、塩もみしたサラダ水菜を入れてまんまるに握りました。

d0168735_15125629.jpg

*デザート
•すいか100%ジュース
•フレッシュグリーンライチ

すいかはカリウム豊富で利尿作用に優れ、満月前のむくみ解消などデトックス効果があるそうです。

どのメニューもヨガをする前の体に負担がかからないように工夫しました。とはいっても、何よりもおいしく、ストイックすぎないロッソらしいメニューとなりました。

食事のあとはヴィラベルディ2階のテラスでヨガです。雨もあがりちょうどお月さまが見えていました。
d0168735_16395188.jpg

d0168735_16455125.jpg

yoko先生指導のもと、みなさん真剣に取り組んでいました。輝く満月の下で心も体もキレイになったことでしょう。終わった後は清々しい表情をされていました。75分間のヨガはとても充実した内容ということでした。

最後に、ヨガのあとはルイボスティーを召し上がっていただきました。そして、お土産に自家製パンをお渡しして終了となりました。
d0168735_16515282.jpg


今回『月ヨガ』のイベントは初めてで、試行錯誤で準備を進めてきましたが、とても素晴らしいイベントになったと思います。企画して下さったyoko先生を始め、ご参加していただいたみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです!

またこのようなイベントが出来たらいいなと思います。参加しようか悩んでた方は次回の参加をお待ちしてます。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-24 11:49 | イベント

ART LIVE

イベントのお知らせです。

d0168735_11562520.jpg

「ART LIVE」
~飛躍直前のアーティスト達の発表会~

ネイルやアロマといった趣味や特技を生かした方々の発表会です。これを機会に交流を深めてみませんか?

日 時  6月23日(日)
時 間  11時~15時
場 所  カフェ・ド・ロッソ
参加費  2,000円(BBQ+2ドリンク付)

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい↓↓
遊び心『MODARATION』


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-12 11:55 | イベント