ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 162 )

Moon Night Yoga

イベントのお知らせです。

過去3回にわたってイスに座ってするヨガ『THE(座)YOGA』を開催してきましたが、今回は少し違って『月ヨガ』です。満ちていく月の力を借りてココロと体を整えます。さらに野菜を中心とした体に優しいお食事も楽しむことができます。

詳細はコチラ↓↓

d0168735_1644463.jpg

日 時  6月22日(土)
時 間  18:30~ 食事 カフェドロッソ
     19:30~ ヨガ(75分)
     ヴィラベルディ広場
     ※雨天時は隣接こどものくに
インストラクター yoko
参加費  ¥2,500(ヨガ、食事、ドリンク付)
定 員  8名(要予約)
持ち物  タオル、水、ヨガマット(貸出可)
※動きやすい、締めつけのない服装でお越し下さい。
※お子様連れの参加はご遠慮下さい。

経験のない方でも大丈夫です。お気軽にご参加下さい。お待ちしております。

**ご予約・お問い合わせ**
 Cafe de Rosso TEL:0944-86-8448


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-06-06 14:56 | イベント

座YOGAの日

今日は雨が降ってまた一段と寒かったですね。

そんなポツポツと雨音が響く中、イスに座って行うヨガ、『座YOGA 第3弾』が開催されました。
d0168735_14162527.jpg

みなさん、真剣に先生の話を聞いてます。
d0168735_14243525.jpg

d0168735_14244820.jpg


肩甲骨を意識しながらポーズを取っています。呼吸法は「吸って~、吐いて~」の繰り返しでひと呼吸、ひと呼吸時間をかけてします。気持ちよさそうですね!イスに座って行うヨガなので、これなら気軽にできますね。
ヨガの後は、先生を含めてガールズトークで盛り上がってました。

みなさんもぜひ体験してみてはいかがですか?

スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-04-20 14:08 | イベント

にがおえ会

一昨日は柳川の画家、田中さんによるにがおえ会が行われました。

d0168735_14444012.jpg

お子さまたちを描いてる様子です。きちんとおとなしくしててエライですね。パパッと1分位で描かれました。さすが画家さんです。筆さばきが違います!可愛く仕上がってお子さまたちも喜んでいました。

また、3月28日(木)~開催中だった『ふたり美術館 in Cafe de Rosso』は昨日で終了しました。たくさんのご来店ありがとうございました。
d0168735_1575930.jpg


「まだ鑑賞してないよ!!」という方は、川下りで有名な柳川観光堀割沿いにお店があります。ぜひ、こちらへ足を運んでみて下さい。

今後も様々なイベントを行いますので、どうぞよろしくお願いします。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-04-15 14:43 | イベント

イタリアンナイトフェア

昨日は『イタリアンナイトフェアinヴェラベルディ』の日でした。各店舗でライブやナイトタイムセールなどのイベント盛りだくさんで、いつもの夜のヴェラベルディより賑わいました。

我がロッソでもイタリアンフェアということで「イタリアンランチ」を作りました。
d0168735_1712980.jpg

メインは牛肉とトマトの煮込みです。牛肉や野菜、オリーブの実やローズマリーをトマトでじっくり煮込んでます。隠し味にオイスターソースを使っているので和風のような味に仕上がり、ご飯にピッタリです。完売でした!!

また、2Fホールで行われたヤマハ音楽教室生フレンズコンサートに出演した子どもたちのためにサンドイッチを作りました。
d0168735_17192913.jpg

たまごサンドとハムサンドです。美味しそうです!!気候も良くなってきたので、サンドイッチを持ってピクニックに行きたいですね!

夜からはライブに来て下さったお客様のためにおつまみを作りました。
d0168735_1721483.jpg

どれも濃いめの味付けでお酒にピッタリです。私のオススメは、生ベーコン(マスタードがけ)です。ベーコンを生で食べれることが驚きでした。製造過程でちゃんと加熱されているのですね。美味しかったです。

イベント盛りだくさんのヴェラベルディ。またの参加をお待ちしてます。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-03-24 14:19 | イベント

今年最初の家庭科クラブ

MANGA with Atelier Le Rouge qui bouge
南フランスのこどもたちとのアート交流

こども達の絵が海を渡ってヴィラベルディへ!フランスへ!
一緒にアートで交流しませんか?

詳しくはこちら↓↓↓

http://rossocafe.exblog.jp/d2013-01-15/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は今年最初の家庭科クラブ、女子6名が集まってくれました!先月参加してくださった方も来てくれましたよ。

まずは好きな色のフェルトを何枚か選び、なぞって型取り。そしてフェルトや糸で鳥の羽や模様を描いていきます。

d0168735_1744948.jpg


今回はみなさん、手芸に集中され黙々と手が動きます。
「今日は何も言わなくても、みなさんすすんで作業されるので優秀です」とririさん。

それでもやっぱり3時のティータイムでは、ほっと一息〜
お喋りが弾みます♪

d0168735_1745034.jpg


昨日のデザートは
「バナナケーキ バニラアイス添え」

d0168735_1745229.jpg


キャラメルソースをかけてオシャレな仕上がりに。バナナが甘くて美味しい〜と好評でした。
今回のドリンクは「バナナとミルクの組み合わせって良いよね」ということで、ホットハニーミルクが人気でしたよ。


完成作品はこちら。

d0168735_1745391.jpg


可愛いハートの羽にしたり、模様や名前を刺繍したりとそれぞれの個性が出た作品になりました!中には、4枚のフェルトを重ねて、ティーポットカバーにアレンジされた方も。
どれも素敵な作品になりました☆

今は柳川のチャンティックで活動されているririさん、2月9日(土) には「こころ潤い講座 ひみつの香りdeスイートタイム」という魅力的なイベントも予定されています。

d0168735_1745581.jpg


来月も家庭科クラブは「なべしき」です。みなさまのご参加お待ちしています。

d0168735_1745680.jpg


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-01-21 17:30 | イベント

12月の家庭科クラブ

今年も残り10日になってしまいました。早いものですね!

昨日20日は、「riri 家庭科クラブ 」でした。
今回は「オリジナルてぶくろ作り」

メンバーは、、、
あれあれ、見たことのある方。なんと、陶芸教室のお友達が2人も参加してくれました。あと1人は「せっせの会」の方と3名の参加者が集まりました。

好きな手ぶくろを選んで、布やビーズを選んで、さっそく手ぶくろ作りを始めます。

d0168735_162568.jpg


1人が「テーマは結婚式にしよう!」
と言うと、
「結婚式と言えば ゆびわだね♡」

とお互いにアドバイスをし合うなど、和気あいあいとした雰囲気でしたよ。15時のティータイムではおもしろハプニング⁈もあったりととても盛り上がっていました。

d0168735_1625759.jpg


今回のデザートはこちら

d0168735_1625852.jpg


「チョコチーズケーキ ミントアイス添え」
マーブル模様の濃厚なチョコチーズケーキと、スッキリとした味わいのアイス、チョコとミントで相性抜群のデザートです。

ティータイムの後もせっせと手ぶくろ作り。楽しくお喋りしながらも、ririさんのていねいなアドバイスを受けながら手を動かしていきます。
そして、完成したのはこちら。

d0168735_1625930.jpg


ポイントは薬指!今回はみなさん、手ぶくろにレースやビーズを着けて指輪をイメージされています。
どれも素敵な作品に仕上がりました。

riri 家庭科クラブ は楽しく交流を深める場でもあります。作品もなるべく簡単なものをご用意しておりますので、男性の方やあまり手芸をしない方でも気軽にご参加頂けます。

赤が似合う、オシャレな手芸男子☆

d0168735_16251067.jpg


一緒に家庭科クラブを楽しみませんか?
毎月20日は riri家庭科クラブ。


スタッフ 橋本

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日12月22日(土)の営業時間変更のお知らせ
貸切イベントのため、

14:00 オーダーストップ
14:30 クローズ

とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by cafederosso | 2012-12-21 16:10 | イベント

ちょっと早めの mery christmas

昨日は mery christmas in こどものくに が開催されました。

トップバッターはいつもの「せっせの会&プリマヴェーラ コンビ」素敵なサンタとトナカイの衣装で登場してくれました!

d0168735_1731343.jpg


絵本の読み聞かせやキーボードに合わせてパネルシアターなど、楽しいお話にこどもたちは夢中。
お話会の次はクリスマスクラフト、オーナメント作り。可愛いハートの飾りを作っています。緑と赤でクリスマスカラー♪

d0168735_1731457.jpg


ラストを飾ってくれたのは、「ビーズ教室 クリスマスツリーストラップ作り」
こどもたちが分かりやすいよう番号が書かれたビーズ入れを1から順番に取っていく流れ。楽しかったようで、親子でこんなにたくさん作ってくれたお客様も‼
どれも可愛い〜♪

d0168735_1731569.jpg


常連のOさん家族は、ロッソのクリスマスランチに、「手作り雑貨Buquet 」の3Dアート作り、mery christmas in こどものくに ヴィラベルディで充実した一日を過ごされたようです。
いつも写真撮影に快く協力してくれるKちゃん&Sちゃん、素敵な作品がいっぱいできましたね☆

d0168735_1731664.jpg



最後に、ロッソのクリスマスランチはこちら。

メインの「チキンのレモンマリネグリル」に副菜はクリスマスカラーを意識した


いつもは写真を撮り忘れてしまう特別ランチ、今回はお客様が撮って下さった写真を載せています〜。
Aさん、ありがとうございます。

d0168735_1731652.jpg


好評のため、24日(月)もクリスマスランチをすることになりました☆今回食べれなかった方、ぜひこの機会にお越しください。


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-12-16 15:10 | イベント

明日はこどものくにで

昨日はふたご座流星群見ました?
私は2時間ほど夜空を見上げていました。10個ほど流れ星を見れましたよ。もう帰ろうかな〜って時に二つ並んだ流れ星に遭遇。まさに「ふたご座流星群」でした☆笑


さて、明日はいよいよ!

merry christmas in こどものくに
12月15日(土) 14:30〜


スケジュールはこちら

○14:30〜
大型絵本のよみきかせやパネルシアター、クリスマスクラフト(無料)

○15:30〜16:30 (随時受付)
ビーズ教室 料金400円
ツリーのチャームストラップ作り

d0168735_12335466.jpg



楽しいイベント盛りだくさん!ぜひ遊びにお越しください。
ロッソではいつもより少し贅沢なクリスマスランチをしますよ。数量限定ですのでお早めに!

☆クリスマスランチ(スープ付き) 650円

☆クリスマスおこさまランチ(オレンジジュース付き) 650円

☆クリスマスランチセット(スープ、ドリンク、デザート付き) 980円

みなさまのお越しをお待ちしております♪

------------------------------------------------------

夜は「ロッソ写真部 夜の会」開催のため、

16:30 ラストオーダー
17:00 クローズ
とさせて頂きます。よろしくお願い致します。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-12-14 14:30 | イベント

12月の riri 家庭科クラブ

merry christmas in こどものくに
12月15日(土) 14:30〜


大型絵本のよみきかせやパネルシアター、ツリーのチャームストラップ作りなど楽しいイベント盛りだくさん!ぜひ遊びにお越しください。
ロッソではいつもより少し贅沢なクリスマスランチをしますよ。数量限定ですのでお早めに!

☆クリスマスランチ(スープ付き) 650円

☆クリスマスおこさまランチ(オレンジジュース付き) 650円

☆クリスマスランチセット(スープ、ドリンク、デザート付き) 980円

http://rossocafe.exblog.jp/17213965/

------------------------------------------------------

毎月20日はriri家庭科クラブ♪

12月20日(木) 13:00〜
「オリジナル手ぶくろ」
参加費 2000円 (ドリンク・デザート付き)

無地やチェック柄などバリエーション豊富な手ぶくろを選び、ビーズやフェルト、レースなどを使って飾り付けしていきます。
先月の作品はこちら〜

d0168735_17233215.jpg


とてもオシャレに仕上がっています♪

今年の6月に閉店した「手作り雑貨のお店 riri」ですが、今は柳川の「チャンティック」でワークショップを中心に活動されています。先日のイベントは新聞にも載ったようですよ!

16日(日)には佐賀県にあります「ひなた村 自然塾」で行われる「X'masマーケット くるみの木のみ」にも出展されるなど、色んなところで活動されています。

d0168735_17233331.jpg


自由に羽ばたくririさんの家庭科クラブ、手芸はもちろん、ririさんとのお喋りも楽しみのひとつ♪みなさまのご参加お待ちしております。

ご予約・お問い合わせ
カフェドロッソ 0944-86-8448


今夜はふたご座流星群が見れるそうですよ。寒いですが、お天気も良さそうなので夜空を見上げてみては?

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-12-13 17:30 | イベント

フラワーアレンジメントレッスン

merry christmas in こどものくに
12月15日(土) 14:30〜


大型絵本のよみきかせやパネルシアター、ツリーのチャームストラップ作りなど楽しいイベント盛りだくさん!ぜひ遊びにお越しください。
ロッソではいつもより少し贅沢なクリスマスランチをしますよ。数量限定ですのでお早めに!

☆クリスマスランチ(スープ付き) 650円

☆クリスマスおこさまランチ(オレンジジュース付き) 650円

☆クリスマスランチセット(スープ、ドリンク、デザート付き) 980円

http://rossocafe.exblog.jp/17213965/

--------------------------------------------------------------

先日こどものくにで、 1DAYフラワーアレンジメントレッスン〜お正月バージョン〜が行われました。今回2回目!
ブログやフェイスブックを見て参加された方、前回参加された方など5名の参加者が集まりましたよ。
ブログを毎回チェックして頂いてるようで、嬉し恥ずかし、ありがとうございます。

d0168735_16563175.jpg


みなさん、とても真剣に取り組まれていました。今回はしめ縄風という事で、和の飾りものも。

d0168735_16563269.jpg


アクセントのブルーの花は鮮やかな印象、パープルは大人っぽい印象。色が違うと雰囲気もまた違って見えますね。みなさんとても素敵な作品が完成しました。

d0168735_16563365.jpg


レッスン後はロッソでランチをされる方もいらっしゃいました。ワークショップにランチに充実した一日を過ごせたのではないでしょうか?
今回来られなかった方で、どうしても参加したいとの問い合わせもあり、19日もしめ縄風アレンジを開催するようですよ☆
次回もみなさまのお越しをお待ちしております。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2012-12-12 16:30 | イベント