ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お月見ディナーを楽しむ会 ブログ報告いただきました!


先日の 『 お月見ディナーを楽しむ会 』 にご参加いただいたお客様bureさまが、ご自身のブログでこの内容を紹介して下さっています。


ロッソのブログでは写真がなくてお料理もご紹介できなかったのですが、前菜から店内の様子まで順を追ってご報告いただいています。



是非ご覧下さい!( こちらをclick!


bureさま、ありがとうございました!




早速ですが、次回のお食事会開催は12月のクリスマスディナーを予定しています。
12月22日(水・祝日前)を予定しております。
(日にちの変更がある場合がございます。)


詳細が決まり次第、こちらでまたお知らせいたします。
[PR]
by cafederosso | 2010-09-30 17:17

マガジン掲載続々♪


こんにちは。


とうとう今日で9月も終わりです。
本日は、月末なので 『 アフターコーヒーサービスの日 』 です。

ランチをお召し上がりの方に限り、アフターコーヒー(ホット)をサービスさせていただきます。
どうぞご利用ください。




さて、10月に入ると大川では1年でもっともにぎわう木工祭りが開催されます。
それにあわせて、各情報誌も大川を特集しています。



d0168735_11562222.jpg


月刊プラザ佐賀 (写真左) と シティ情報Fukuoka (写真右) です。


d0168735_11581717.jpg

こちらは、月刊プラザ佐賀。

d0168735_120653.jpg

そしてこちらが、シティ情報Fukuoka。


いずれも、ワンコインで食べられるボリュームたっぷりの日替わりランチを取り上げていただいています。
木工祭りには市外県外のお客様が多数大川を訪れていらっしゃいます。
カフェドロッソで美味しく楽しいひと時を過ごしていただければと思っています。



どうぞ大川にお越しの際は、カフェドロッソにお立ち寄りください。
[PR]
by cafederosso | 2010-09-30 12:04

月末のコーヒーサービス始めます♪


コーヒーがさらに美味しく感じる季節になってきました。

そこで、毎月月末はランチをお召し上がりの方に限り、ホットコーヒーをサービスさせていただきます。


d0168735_1531287.jpg


他のお飲み物は通常通りのサービスです。



早速、明日30日は9月最終日です。
お得なコーヒーサービス、是非ご利用ください。
[PR]
by cafederosso | 2010-09-29 15:38

朝の落ち葉拾い


こんにちは。


あっという間に9月も終わろうとしています。
あんなに暑かった夏も過ぎてみれば遠い昔のようです。


ヴィラベルディのパティオも色付いた落ち葉をよく見かけるようになりました。


d0168735_110446.jpg


朝はこの落ち葉を拾い集めます。

自然の色って芸術的ですよね。
こういうの、結構感動します。


夏の間はセミの死骸を片付けていたけど、こんなお掃除だったら嬉しいです。(笑)
そしてもうしばらくしたら、掃除しても掃除しても間に合わないくらい葉っぱが落ちてくるんだそうです!なんだかわくわくします。



d0168735_11193346.jpg

[PR]
by cafederosso | 2010-09-29 11:21

今週も金曜はパスタ曜日♪ 


金曜日はパスタ曜日♪


d0168735_22354386.jpg

今日のパスタはこちらの2品。

 「サーモンとイカの和風ペペロンチーノ」(写真奥)
 「豚肉とアスパラのカルボナーラ」(写真手前)


どちらかお好きな方をお選び下さい。
スープ付きで500円です♪



さて、夕方からは来月末のハロウィーンイベントについてのミーティングを行いました。子供たちの楽しいワークショップも企画中です。また詳しい内容は後日お知らせしますね!
ワクワクしてきました!!
[PR]
by cafederosso | 2010-09-24 17:35

お月見ディナーを楽しむ会 in Cafe de Rosso



中秋の名月を迎えた22日。
カフェドロッソでは、この「お月見ディナーを楽しむ会」と題してお食事会を開催しました。



当日は残念ながら雨。
午前中は局地的大雨で、ずぶ濡れになるほど。



これは、きっと私のせい。
雨女ならぬ、嵐を呼ぶ女なのです。
数々の伝説を作って来た訳ですが、やはり、予想通りの展開になってしまいました。




そんな中、この「お月見ディナーを楽しむ会」にご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました!お料理は楽しんでいただけましたでしょうか。




d0168735_10913.jpg


お月見をテーマにしたテーブルセッティング、秋を彩る草花、そして優しいキャンドルの灯りで普段のロッソとは雰囲気を変えました。



お料理もひとつひとつ写真に収めたかったのですが、やはり忙しくて無理でした。
かろうじて準備中に写真に収めたのは、栗ときのこの炊き込みご飯。美味しかったですよ!




初めての季節のお食事会。
おかげさまで好評でした。早速、次回の開催についてお訊ね頂いたのですが、クリスマス頃できたらいいなと思っています。



その時は、また季節を感じさせる美味しいお料理と空間でみなさまをお待ちしております。
[PR]
by cafederosso | 2010-09-22 22:59 | イベント

店休日のおしらせ


こんにちは。
今日から世間は3連休ですね。

カフェドロッソはカレンダー通りのお休みです。

19(日)・20(月・祝)が店休日です。


皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください。



d0168735_15363142.jpg

*注  ペンキ塗りたてです。 やっぱり触っちゃいました。







  
[PR]
by cafederosso | 2010-09-18 15:38

お月見ディナーのメニューをちょっとだけ・・・

こんにちは。

段々と秋らしい朝を迎えるようになってきました。
考えてみれば9月も後半へと入って行きます。


そして、22日のお月見ディナーも間近に迫ってきました。
シェフにディナーのメニューをちょっとだけ聞いてみました。


d0168735_7184668.jpg

わくわくする内容でしたよ!

ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに!


あと若干となりましたがお席がご用意できそうですので、ご興味のある方はお早めにご連絡下さい。
[PR]
by cafederosso | 2010-09-16 16:16

今週のケーキ 



d0168735_1650549.jpg

あぐりのジャムでお世話になっている、田中農園さんのさつまいもを使ったモンブランです!

さつまいもの味がしっかりした美味しいケーキになりました。


d0168735_1652443.jpg

かわいい!



■ 週替わりケーキ ■

  田中農園のさつまいものモンブラン  350円




是非、お試しください♪
[PR]
by cafederosso | 2010-09-13 16:55

海の幸、山の幸・・・いろいろ


こんにちは。

週明けは雨となりましたが、ちょっと涼しいような気がします。
これくらいだと助かりますね。


さて、今朝のキッチンではこんな作業が行われていました。



d0168735_1371596.jpg

おじさん顔のいとよりが、きのこやホタテやえびに囲まれています。



そして、数十分後・・・


d0168735_1385268.jpg

こんな風になっていました。




本日のランチは " 海と山の幸の包み焼き " です。



d0168735_14141940.jpg

いつもながら、スープ付きで500円です。




本日も皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by cafederosso | 2010-09-13 12:15