ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題は?

今月からロッソは日曜日も営業しています。
昨日の大川市民夏祭りの後で月末の日曜日とあってか、ヴィラベルディも静かな1日でした。


さて、世間は夏休みです。(学生さんのみ)
最近ロッソもキッズ率が高くなっています。(笑)
終業式が終わって立ち寄ってくれたAちゃんが、早速ロッソのテーブルに宿題を広げていました。

そのテーブルとはこちらです。


d0168735_1224573.jpg

国産杉のテーブル。
木肌そのままの風合いを生かしてあって、触り心地もとっても良いのです。
*テーブルにご興味のある方はこちらをどうぞ。→ ( click! )


ここに宿題を広げてさっさと夏休みの課題を終わらせるっていうのもいいアイデアですよね!8月31日に父親に怒られて泣きながら夏休みの宿題をしていた私には到底考えられないことでした。


また、夏休みの宿題だけじゃなくて、パソコンワークにも役立ちますよね。
時々パソコンを広げてお仕事をされているビジネスマン、ウーマンを見かけます。ランチ後のロッソはゆったりしているので、こういった作業にはうってつけなんです。電源もどうぞお使い下さい。


ちなみに、カフェにはWi-Fiルーターを設置していますので受信可能なパソコンをお持ちであれば、無料でインターネット回線が使用できます。 



そして、こちらは最近カフェに遊びに来てくれているおともだち。宿題よりもアイスクリームに夢中です。(笑)

d0168735_1401421.jpg

新登場のチョコバナナminiパフェをご堪能中♪(笑)



そうそう、リクエストがあって抹茶あずきminiパフェも仲間入りしました♪


d0168735_1425155.jpg

F川さま、ご利用お待ち致しております♪(笑)
[PR]
by cafederosso | 2011-07-31 17:17

こどものくにでランチサービスを始めました。


d0168735_2373869.jpg

こどものくにでのランチサービスを始めました!


きっかけは、満席だったカフェにご来店いただいた小さなお子さま連れのママお二人との出会いでした。せっかくご来店いただいたのに席がない!どうにか席を作ろうとしたのですが、無理でした。


そんな時に、ちょうどこどものくにがオープン!
こどものくには13時オープンです。)

そちらにランチをお運びすることにしました。

こどものくには、カフェ・ド・ロッソと同じインテリアストリートカンパニーが運営しています。


こどものくにとは、こどもが無料で遊べる空間です。
お子さまが騒いでも大丈夫な空間で安心してランチタイムをお過ごしいただけます。



ご利用の場合は、前日までにご予約下さい。

ご予約は

   Cafe de Rosso 0944(86)8448



ご利用お待ちしております♪
[PR]
by cafederosso | 2011-07-30 16:06

ニット*カフェのご案内


6月から毎月楽しいワークショップを開催されているロッソのお隣の雑貨屋riri さんの来月のワークショップにカフェ・ド・ロッソもコラボで参加します!


d0168735_17493011.jpg

ニット*カフェ

日時:8月3日(水)13:00〜 
定員:6名  参加費 1,500円(デザートセット付き)



ririの作家さん、nanairoさんのニット教室です。
手芸メーカーのCloverさんのキットを使用して可愛いリボンを一緒に作っていただきます。


使う糸がとっても可愛いんです!!!


ワークショップ終了後は、この日の為に特別にご用意するスペシャルデザートセットでティータイムです♪ 


ご予約は雑貨屋ririさんへお願いします。

 → tel 090−4294−6316
[PR]
by cafederosso | 2011-07-29 17:59

ミニパフェ日和


今日もヴィラベルディに燦々と太陽の光が差し込んでいます。

こんな暑い夏の日でも、木陰に入ると過ごしやすい。
まるで地中海にバケーションに来た気分になります。
(え?ならない?苦笑 )


とりあえず、暑い日にはこれを Take Out♪


d0168735_17161243.jpg

ミニパフェが新登場しました!

こちらはミックスべリーミニパフェ  350円

ブルーベリー、カシス、ブラックベリー、ラズベリーの甘酸っぱさが甘ーいソフトとマッチしてとっても美味しいです! 


d0168735_17195831.jpg

こちらはチョコバナナミニパフェ  350円

角度が決まらず時間がかかって溶けかかっています。(苦笑)
チョコレートとバナナは言わずもがなの相性抜群の組み合わせ♪


いずれもTake Out用です。

店内ではいつものパフェがお召し上がり頂けます。
こちらはアイスも具も増量して450円です!

・チョコバナナパフェ
・ミックスべリーパフェ
・抹茶白玉パフェ  


+200円でドリンク付きにできます。
[PR]
by cafederosso | 2011-07-28 17:27

筒井時正の線香花火

夏はやっぱり " 祭り " ですね!
(けっこう祭り好きなんです。笑)


d0168735_10375471.jpg
24(日)大牟田の大蛇祭りにて


先週末もいろんなところでお祭りがあっていましたね!
ヴィラベルディでも土曜夜市がありました。
夜市の締めくくりは、いつも線香花火大会です。


そこで使用されている花火がこちらです。

d0168735_1053495.jpg

みやま市高田町の花火製造所 " 筒井時正玩具花火製造所 " の線香花火です。
ここは、日本で三社しかない国産線香花火の製造所でもあります。

今では安価な線香花火がどこでも手に入りますが、そういった花火は全て中国産です。


国産の線香花火は火玉が大きく火花が四段階に変化します。そんな繊細な線香花火は職人の縒り方、火薬の量、気象条件で一つ一つ違う表情を見せてくれます。


d0168735_1122555.jpg

西の線香花火 スボ手牡丹

300年変わらない線香花火の原形です。
線香花火はワラスボの先に火薬を付け、それを香炉に立てて火をつけて遊んでいたことが、始まりだと言われています。米作りが盛んな関西地方には、ワラが豊富にあったため、このスボ手牡丹は関西地方を中心に親しまれてきました。
現在、国内でこの花火を製造しているのは当製造所のみとなりました。
( ー筒井時正玩具花火製造所 HPより )


d0168735_1145484.jpg

東の線香花火 長手牡丹

昔なつかしい線香花火です。
関西から伝わる際、関東地方では米作りが少なく紙すきが盛んだったため、ワラの代用品として紙で火薬を包んで作られました。そのため、この長手牡丹は関東地方を中心に親しまれ、その後、スタンダードな線香花火として全国に広がっていきました。
スボ手牡丹に比べて燃焼時間が長いのが特徴です。
( ー筒井時正玩具花火製造所 HPより )




カフェ・ド・ロッソで販売しています。
各420円です。


夏のちょっとしたご挨拶にちょうどいいサイズとパッケージです。
お手紙に添えるのも素敵。
贈るものにセンスが光る1品です。
[PR]
by cafederosso | 2011-07-26 10:12

アルビからの便り#03


改めまして、『 夏の子どものアート交流 フランス・ウィーク 』は7月23日(土)をもって無事終了致しました。会期中はたくさんの方々にご来場、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。また、関係者の皆さん、どうもお疲れさまでした!!


会期中は、フランス・アルビのシリルさんもこのブログをご覧になり、子どもたちのワークショップの様子など楽しんでみていただいていたようです。


そして、コーディネーターのくぼさんより、シリルさんからのメール内容が送られてきました!



Thank you for the photos of the Cafe de Rosso workshop.
The children look very happy. It was a very good idea to make them make pastels and working with fingers
The works of the children seem beautiful with colors pastels.
The origin of the manufacturing of the pastel is from the region where we live : Albi, Toulouse...
It's very difficult to realize a drawing with pastel in a only one session and with 18 children in the same time.
Our pupils worked on two or three workshops of 1h30. It's because they had more time too put many details in their drawings.
However, the japanese children apparently managed well and the simplicity of the composition and the soft colors contrast well with our workshop.
I hope that they ate all the candies ^^.




カフェドロッソのワークショップ写真ありがとう。
子供たちはとても楽しそうですね。パステルを自分たちで作って、指で描くのはとても良いアイデアでしたね。子供たちの作品は、色とりどりのパステルで綺麗ですね。パステルの発祥は、アルビやトゥールーズなど私たちが住んでいる地方なんです。

わずか1回のセッションで18人の子供たちが同時に、パステルで絵を作成するのはとても難しいです。私たちの生徒は、2,3回の1時間半のワークショップで作品を作りました。
というのは、たくさんの細かい部分を描くのに時間が必要だからです。

だけど、日本の子供たちは良く出来ているように見えますね。絵の構図が簡潔で、そして色も優しく、私たちのワークショップと良い対比をなしています。
子供たちはキャンディーを全部食べてくれたでしょうか^^





16日(土)のオープニングイベント『パステルアート』では、アルビの子どもたちのワークショップと比較しながら興味深くご覧になったようです! 
それにしても、シリルさんたちが住んでいる地域がパステルの発祥だなんて、なんとう偶然なんでしょう!! ちょっとした" 縁 " を感じました。


今回のワークショップで作成した作品とこどもたちに書いてもらったメッセージはくぼさんを通じてアルビのシリルさんに送ります。どんな反応があるか楽しみです!

今後の報告はこちらのブログで致しますので、引き続きチェックしてくださいね!




この『 夏の子どものアート交流 フランス・ウィーク 』は、たくさんの絵本に始まり、いろんなアートに触れていただいた1週間でした。


d0168735_1075984.jpg



" こどものくにで絵本を読んだことがとても印象的でうちの子どもも楽しかったようです! "
" またこんな企画をして欲しいです!"

などといったお声も頂戴し、大変嬉しく思います。
ありがとうございました!!

d0168735_10115251.jpg

そこで、こどものくにでは、引き続き絵本を皆さんに楽しんでいただけるように致しました。

せっせの会のご好意で、夏休みいっぱいは絵本を提供いただけることになりましたので、夏休みの読書感想文作成などにどうぞお役立て下さい!
*注 こどものくには、日曜日がお休みです。



また、カフェ・ド・ロッソでは、フランス・ウィーク特別メニューでお出ししていた『キッシュプレート』が好評だったため、この度定番メニューに加わえることにしました!


d0168735_10171265.jpg

手作りのタルト生地に夏野菜を閉じ込めて焼き上げました。卵は筑後の養鶏場から分けてもらった新鮮で美味しい卵を使用しています!手作りパン付き。(パンの内容は変わります)

こちらはデザート・ドリンク付き 950円  です。


そして、こちらも。

d0168735_10213127.jpg

20日(水)に開催した『 マドレーヌ型サシェワークショップ 』のティータイムで使用したMariage Frères(マリアージュ フレール)の紅茶です。

17世紀から続くフランスの老舗紅茶ブランドMariage Frèresの中でも香り高き名品、マルコ・ポーロをリーフがなくなるまでご提供致します。お召し上がりの方々が " この紅茶は販売していないの〜!買いたい!" とおっしゃるくらい好評です。(笑)

是非1度お試し下さい。



長い1週間のイベント『 夏の子どものアート交流 フランス・ウィーク 』にご参加、ご協力いただきました皆さま、本当に本当にありがとうございました!
[PR]
by cafederosso | 2011-07-26 09:39

24日(日)はお休みです。




本日24日(日)はお休みです。

現在、カフェ・ド・ロッソのお休みは不定となっております。
今後の定休日はブログ、店頭告知などでご確認下さい。


d0168735_134895.jpg

[PR]
by cafederosso | 2011-07-24 01:01

『夏の子どものアート交流』最終日

d0168735_23174948.jpg


夏の子どものアート交流
〜 子どもはもちろん、大人も楽しめるフランス・ウィーク 〜

2011年7月16日(土)〜 23日(土)
*18日(祝・月)はお休みです。


『夏の子どものアート交流』フランス・ウィークは23日をもって無事終了致しました。期間中はたくさんの方々にご来場いただきまして誠にありがとうございました。今後のフランス・アルビとの交流経過についてはこちらのブログで引き続きお知らせしますので、是非チェックしてください!

 http://rossocafe.exblog.jp/13781975/

最後に企画関係者の皆さん、どうもお疲れさまでした!
    & ありがとうございました!!




*****************************

日々のあれこれ更新はこちらの下からご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




とうとう本日が最後となりました『夏の子どものアート交流』。
長かったような短かったような・・・ そんな1週間でした。

この『夏の子どものアート交流』最終日を締めくくるのは、野田かつひこさんの『こどものためのコンサート』です。

野田さんはふくおか吉本の音楽部門からデビューされたシンガーソングライター。現在は『命』や『平和』『人権』をテーマにコンサートをされています。今日はこどものくにで、1人ギター、ハーモニカなどなどいろんな楽器を使って楽しい音楽を聴かせていただきました!


d0168735_0221572.jpg

音楽もアートの一種。
この1週間、絵本に始まり、いろいろなアートな時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。そしてちょっとだけフランスに触れた1週間でした。


今回協力いただいた九州日仏学館では、この夏『こどもフランス』企画が開催されます。

d0168735_0314122.jpg

もっと本格的にフランスに触れることができるはずです。
ご興味のある方は是非九州日仏学館へ!



この1週間、多くの方々にご来場いただきまして誠にありがとうございました!
また、『夏のこどものアート交流』企画関係者の皆さん、お疲れさまでした!!そしてありがとうございました!!これから大変な報告業務があるのですが(私。笑)、無事に終了できたことが何よりです。


引き続き、フランスのアルビからの反応など今後もこのブログでお知らせしていきたいと思いますので是非チェックしてくださいね!


皆さま、どうもありがとうございました!!
[PR]
by cafederosso | 2011-07-23 22:41 | 夏の子どものアート交流2011

アートに触れた金曜日 

d0168735_23174948.jpg


夏の子どものアート交流
〜 子どもはもちろん、大人も楽しめるフランス・ウィーク 〜

2011年7月16日(土)〜 23日(土)
*18日(祝・月)はお休みです。


カフェの絵本をきっかけに始まった1つの縁が、国境を越えてフランスへ繋がり、この夏子どもたちの小さな国際アート交流が実現します!

フランスの南西部にある小さな町アルビ(Albi)の子どもたちと絵の交換を通して楽しい企画をご用意しています。期間中はフランスにちなんだ大人向けの企画も盛り沢山です。

大川でフランスに触れる1週間を楽しんでいただければ幸いです。

『夏の子どものアート交流』スケジュールはこちらです。
 http://rossocafe.exblog.jp/13781975/

【 重要 】7月18日(月・祝)大川市文化センターで開催予定の『 あきやま ただし絵本ライブ 』はあきやま ただしさんご本人の体調不良のため、開催中止となりました。



*****************************

日々のあれこれ更新はこちらの下からご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




『夏の子どものアート交流』フランス・ウィークも残り1日となりました!今回の企画を通してだんだんと顔見知りになって行く親子のみなさんたち。ご参加いただいて本当にありがとうございます!


さて、昨日はこどもたちがたくさんアートに触れた1日でした。



●『チルビー上映会』in こどものこころ絵本館


まずは、こどものこころ絵本館(松田耳鼻咽喉科2F)での『 チルビー上映会 』。
今回初めて訪れた方々は驚かれたのではないでしょうか?


d0168735_102458.jpg

壁一面に並んだ絵本を見て、大人もびっくりします!
こういう『 驚き&感動 』が大切だと松田院長はおっしゃいます。私も最初に2Fへの扉を開けた時は思わず叫んでしまいました。(笑)

たくさんの絵本に囲まれた中上映された『 チルビー 』はたくさんの親子の皆さんで楽しんでいただけたようですね!取材に行くつもりが、持ち場を離れることが出来ず写真が撮れませんでした。もし、どなたか全体の写真など撮られた方がいらっしゃいましたら、是非画像を頂ければ嬉しいです!

→ Cafe de Rosso    cafederosso@yahoo.co.jp

どうぞよろしくお願いいたします。


2回の上映予定でしたが、好評だったため、急きょ、追加上映をされたようです。せっせの会によるお話し会もあり、楽しい時間を過ごしていただけました。


今回の上映場所として提供してくださった松田耳鼻咽喉科の院長、本当にありがとうございました!こんな素晴らしい絵本館が大川にあるなんてとっても幸せです。


『夏の子どものアート交流』フランス・ウィーク終了後も、子どものこころ絵本館はご自由にご利用いただけます。ただし、診療時間内となりますのでご注意下さい。


定期的に院長自ら絵本のレイアウトを変更されますので、何度行っても飽きません!毎月第3土曜日はせっせの会による絵本の読み聞かせもありますので、是非また会いに来てくださいね!




●『親子でカンタン!フラワーアレンジメント』in こどものくに


フラワーデザインnadena の諸藤有美さんによる、親子でできる簡単なフラワーアレンジメント教室です。可愛らしいお花が並んで癒されました。


d0168735_10433264.jpg

大勢のお子さん、大人の皆さんも参加されて賑わっていました!

d0168735_10461265.jpg

d0168735_1047380.jpg

諸藤さんがおひとりおひとりに声をかけて丁寧に指導してくださいました。
d0168735_10483546.jpg

そして、こんなかわいいアレンジメントが完成しました!
夏の爽やかさのなかに華やかさがあってとっても素敵です☆


ご参加いただいたみなさん、見事な作品をしばらくお家でご堪能下さいね。そして、今回ご指導いただいたnadenaの諸藤さん、どうもありがとうございました!


そして、なんと来月8月からはnadenaさんのフラワーアレンジメント教室がこどものくにで開催されることも決定しました!

Lesson   毎月第1金曜日 11:00〜 (約1時間)
      参加費 1,500円(花材費込み)



【予約・お問い合わせ】
 nadena  諸藤有美 
 nadena-gocoro@i.softbank.jp
ブログはこちらです → nadena色





●『親子でスイーツ・デコ体験!』



さて、この日最終アートワークショップは、三宅浩子さん講師による『親子でスイーツ・デコ体験!』です。この日はご予約の人数を遥かに越える大人数でのご参加でカフェ内もパンッパンッ!(笑)


d0168735_111359.jpg

土台になるチョコレートやビスケット型のコンパクトミラーにコーキング材をホイップクリームのように絞りのせます。

のせたら、乾かないうちにお菓子のパーツをトッピングしていきます!
乾いてしまうので、ついつい、『早く!早く!』と声をかけてしまいます。(笑)


可愛いのがいっぱいできましたよ〜!


d0168735_1145625.jpg

d0168735_1155261.jpg

d0168735_1162230.jpg

そして、三宅さんが皆さんに楽しんでいただけるように、と更におまけのプレゼント企画を用意して下さっていました!!


鉛筆の頭部分にスイーツデコ!
みんなが、いっせいにデコパーツに群がります。(笑)

d0168735_1183194.jpg


最後は完成した作品を持って皆で1枚!

d0168735_1194787.jpg

本当に簡単にあっという間にできたスイーツ・デコでした!
確実に固まるまでは1日かかるとのことでしたが、昨日持ち帰った後はみなさん大丈夫でしたでしょうか?かなり盛り盛りな!デコ加減でしたので(笑)落っこちたりしなかったでしょうか。(笑)


大盤振る舞いな三宅さん!ありがとうございました!!
実は今夜のヴィラベルディの夜市でもこのスイーツ・デコ体験は行われます。
今回ご参加できなかった方々や、もう1つ作りたい!という方々、是非ヴィラベルディの夜市で体験してみてください!

(ちなみに、昨日のおまけ鉛筆デコでたくさんお菓子パーツを使用したので、昨日は深夜1時までパーツ作りをされていたそうです。(笑)三宅さん、おつかれさまです!!!)


ご参加いただいた皆さま、講師の三宅浩子さん、楽しい楽しい時間をどうもありがとうございました!




さ、今日は『夏の子どものアート交流』最終日。
14時からこどものくにで、『野田かつひこ こどものためのコンサート』が開催されますよ!!
福岡よしもとの音楽部門からデビューされた野田さんのトークと歌が繰り広げられる楽しい時間!是非是非、お誘い合わせの上ご来場下さい!
[PR]
by cafederosso | 2011-07-23 11:17

明日もいろいろお楽しみ♪

d0168735_23174948.jpg


夏の子どものアート交流
〜 子どもはもちろん、大人も楽しめるフランス・ウィーク 〜

2011年7月16日(土)〜 23日(土)
*18日(祝・月)はお休みです。


カフェの絵本をきっかけに始まった1つの縁が、国境を越えてフランスへ繋がり、この夏子どもたちの小さな国際アート交流が実現します!

フランスの南西部にある小さな町アルビ(Albi)の子どもたちと絵の交換を通して楽しい企画をご用意しています。期間中はフランスにちなんだ大人向けの企画も盛り沢山です。

大川でフランスに触れる1週間を楽しんでいただければ幸いです。

『夏の子どものアート交流』スケジュールはこちらです。
 http://rossocafe.exblog.jp/13781975/

【 重要 】7月18日(月・祝)大川市文化センターで開催予定の『 あきやま ただし絵本ライブ 』はあきやま ただしさんご本人の体調不良のため、開催中止となりました。



*****************************

日々のあれこれ更新はこちらの下からご覧下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




とうとう『夏のこどものアート交流』フランス・ウィークも残り2日となりました。
終盤のイベントのご案内をいたします。


まずは明日22日金曜日から。こちらは盛り沢山な1日です。

●チルビー上映会 

日時 7月22日(金) ①11:00〜 ②14:00〜
*上映時間は30分程度
場所 こどものこころ絵本館(松田耳鼻咽喉科2F)
入場制限なし  参加費 無料


「チルビー」の上映会を行います。
「チルビー」は動く絵本です。ご存知の方もご存知でない方も、是非一度ご覧下さいませ。
上映後、お話会も予定しています。


こどものこころ絵本館 
クリスマスのイルミネーションでご存知の方も多い、松田耳鼻咽喉科(大川信用金庫本店の向かい)の2Fに設営されている絵本館です。

d0168735_1647192.jpg

1Fの待合室を通って2Fへ上がる扉を開けるとそこは絵本の世界が広がった非日常的空間になっています。壁一面に並べられた絵本たち。定期的に絵本が入れ替わり、何度行っても楽しめるようになっています。
こちらはシアタールームとして活用もでき、今回は『チルビー』を上映していただけることになりました。

普段も、診療時間内であれば自由にご利用いただけます。
これだけの絵本(*絵本カーニバル主催の九州大学の目黒教授によるセレクト)はなかなか一度に見る機会はありません。子どもだけではなく大人も楽しめる空間です。
また、毎月第3土曜日はせっせの会によるお話し会があります。



●親子でカンタン!フラワーアレンジメント

日時 7月22日(金) 14:00〜15:00
場所 こどものくに 定員 10組  
参加費 1,000円 *花切り用のハサミをお持ち下さい。

(*大人の方だけの参加も可能です。その場合、お一人様参加費1,000円となります。)


フラワーデザイン「nadena」の諸藤有美さんによる、親子でカンタンに出来るフラワーアレンジ教室を開催します。現在、予約受付は終了しています。

nadenaさんのブログはこちら>>> ( Click! )




●親子でスイーツ・デコ体験

日時 7月22日(金) 16:00〜約1時間
場所 カフェ・ド・ロッソ 定員 10組  
参加費 800円 

(*大人の方だけの参加も可能です。その場合、お一人様参加費800円となります。)

こちらは定員に達しておりますが、余分に材料を準備していただけるそうなのでご希望の方はお問い合わせ下さい。


クリームを絞って、お菓子のパーツをトッピング!まるで本物のお菓子のようなスイーツ・デコ。
親子で楽しくデコレーションしてみませんか?
講師は、トールペイント教室、オランダ アッセンデルフト教室を開催する三宅浩子さん。大川観光ボランティアガイドとしても活躍中です。

詳細はこちら>>> click!



●野田 かつひこ 「こどものためのコンサート」


日時 7月23日(土) 14:00〜15:00
場所 こどものくに 定員 30名  
参加費 前売り 500円 当日 600円

*チケットは「カフェ・ド・ロッソ」にて販売しています。

野田かつひこさんは、よしもと福岡の音楽部門に所属する異色のシンガーソングライターです。劇音楽の製作やラジオ番組、随筆活動などの幅広い活躍を行い、現在は命をテーマとした「さまざまな命の物語」コンサートを各地で開催しています。




●大川ヴィラベルディ 土曜夜市

日時 7月23日(土) 17:00〜
場所 ヴィラベルディ 
 

夏のお祭りの定番になったヴィラベルディの土曜夜市。
今年は、こどものビアガーデンも登場ですよ!こどものくにがビアガーデン会場に変身します!大人のビアガーデンももちろんお忘れなく。週末お天気も良さそうですので、ご家族みんなでヴィラベルディにお越し下さい♪


! Attention !
7月24日(日)は、カフェ・ド・ロッソはお休みです。

[PR]
by cafederosso | 2011-07-21 17:21