ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スープセットが登場しました!


d0168735_17173597.jpg



この度スープセットが登場しました。
寒い冬に体が温まります。

スープの内容は不定期に変わります。


今週は先週末のイタリアンフェアで好評だった
   豆と野菜のスープ です。
リクエストにお応えして、スープセットとして再登場しました。

うずら豆・金時豆・カリフラワー・セロリ・人参・タマネギ・・・数種の豆とお野菜のダシと甘みがしっかり味わえます。


 スープセット(パン・サラダ・副菜付き)  600円 


是非お試し下さい。
[PR]
by cafederosso | 2011-12-05 17:33

ロッソの冬支度


白い壁が寒々としたロッソですが(笑)、この度やっと冬支度をしました。


d0168735_1642247.jpg

夏の終わりの強風大雨だった翌日にヴィラベルディのパティオで見つけた折れた木の枝。
なかなかの枝振りだったので、クリスマスツリーに代用しようと拾っていたもの。


膝掛けブランケットと合わせて、今年はウールでオーナメントを作りました。
作ったと言っても小学生の工作程度ですが・・・(苦笑)。


昨日は、このツリーの前で写真撮影をされていたEさまファミリー。
きっと幸運が訪れるはず・・・。


ロッソのツリーの前で写真を撮ると『幸運が訪れる』『運命の人が現れる』『宝くじが当った』などの口コミが広がらないかと密かに妄想中です・・・(!!)
[PR]
by cafederosso | 2011-12-05 16:55

第3回ロッソ写真展開催中


d0168735_10123640.jpg

ただ今、第3回ロッソ写真展開催中です。
(一部準備中ですが・・・。笑)


思い返せば、1年前のクリスマスにロッソ写真部は発足しました。

こんな立ち上げのイベントをしたことも懐かしいです。
イベントの内容はコチラ → Click !

よつばカルテットさんたち、お元気かな〜。


ゆる〜く活動している写真部ですが、こうやって月1回のミーティング(部活)を行い、写真展も開催し、少しずつですが部員も増えていっていて・・・これって、すごいことですよね!


今月のお茶会と言う名の部活ミーティングは17日(土)に開催する予定です。アニバーサリーミーティングになりそうです・・・!!


*写真部に興味のある方はどうぞお気軽にお声がけ下さい!
  ロッソ写真部ブログ  Click !
[PR]
by cafederosso | 2011-12-04 10:25

クリスマス気分で。


あっという間に12月に突入しました!
毎年この時期に言いますが、1年はあっという間ですね。
今月はクリスマス、年末年始休暇と、特別なホリデーマンス。


今年のロッソは、年末は29日(木)15時までの営業です。
年始は・・・ 実は今悩み中。(笑)
決定次第お知らせしますね!



d0168735_13415117.jpg

キッチンのayaさんが作ったローズマリーのオーナメント。
ただ今エントランスで皆さまをお迎えしています。


d0168735_13443517.jpg

そしてチョコとくるみのスフレケーキ。
なんだかクリスマスな感じ。(日本語おかしいですね。)



今年のクリスマス25日は日曜日。
クリスマスランチを企画していますので、こちらも近々ご案内いたします。
[PR]
by cafederosso | 2011-12-03 13:49