ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月の気になる絵本

今日も暑い中、足を運んで頂きありがとうございます。

親子で楽しむ夏休みイベントに合わせて、おもしろい本を持ってきて下さったのですが、紹介が遅くなってしまいました。


インパクトのある「トマトさん」、こちらは私も気になっていましたが、多くのお客さんが手に取られていました。

d0168735_17521398.jpg


暑苦しい顔のトマトさんですが、
可愛らしい内容でしたよ。



「ジュマンジ」、、、

d0168735_17521437.jpg


どっかで聞いたことあるな~と思ったら、映画で観たことありました。あの動物たちが出てくる不思議なゲームのお話。
絵本からの映画化だったんですね。


絵も白黒で妙にリアルに描かれていて、ヒヤヒヤさせららます。暑い日にもってこいの絵本ですよ!
映画をもう一度観たいな~と思っているところ。


他にもおもしろい絵本がいっぱい。
お気に入りの絵本を見つけたら教えて下さいね♪

スタッフ 橋本
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏季休暇のお知らせ

8月12~15日は休業致します。
よろしくお願います。
[PR]
by cafederosso | 2012-08-03 16:49 | 今月のえほん

8月初日の昼下がり

早くも8月突入~!
昨日は台風の影響もあって風が強く、ヴィラベルディの木もワサワサと揺れていました。

d0168735_14253737.jpg


そんな風が吹く中、昨日もたくさんの方が足を運んで下さり、ランチタイムは満席に!ありがとうございます。

ランチタイムが終わって落ち着いた頃、隣のこどものくにから楽しそうな声が聞こえていたので、のぞいてみると、、、。

先日の英語でお話会にも参加して下さった常連のI姉妹、この日は2回目のキラキラのお魚作りです。

d0168735_14253943.jpg


d0168735_14253644.jpg


手裏剣の技を磨く三女のWちゃん。
目指すはくの一⁈笑

d0168735_14253831.jpg


次女のKちゃん、カラフルお魚可愛い~♪

d0168735_14253812.jpg


長女のAちゃんは立体のお魚、ていねいに一枚一枚貼り付けたんだって。じょうず☆

d0168735_14254088.jpg


今はまだベビーカーだけど、大きくなったらお姉さんたちに負けないくらい元気に遊ぶぞ~末っ子長男のTくん。

ロッソでランチして、ヴィラベルディ内のお気に入り洋服店「23区」でお買物して、こどものくにで遊んでおやつも食べて、優雅な昼下がりだわ~と言って下さるI姉妹のお母さま。
いつもありがとうございます。

4月には「HAIR DDfolm」、7月には「手作り雑貨のお店 Bouqet」が新たにオープンし、にぎわうヴィラベルディで一日ゆっくり過ごしませんか?
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

スタッフ 橋本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏季休暇のお知らせ。
8月12~15日は休業致します。
よろしくお願いします。
[PR]
by cafederosso | 2012-08-02 10:31