ブログトップ

家具屋さんが営む小さなカフェ Cafe de Rosso

rossocafe.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

タルト オ ショコラ

今日で3月も終わり。
行く、逃げる、去る、、、
ほんとにあっと言う間に2013年も3ヶ月が経ってしまいました。

本日のオススメデザートは
「タルト オ ショコラ」
クーベルチュールチョコレートを使用。ピンクペッパーとゲランドの塩がきいています。

d0168735_13592031.jpg


ピンクペッパーの色合いが春らしさを演出。ぜひお試しください♪


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-31 14:00

ふたり展 in Cafe de Rosso

今日の春の便り

d0168735_11574489.jpg


小さな三つ葉と大きな三つ葉。
ランチに添えて、春をお届けします。
本日の日替わりプレートランチは
「煮豚となすのソテー わさびソース」

d0168735_11574545.jpg




さて、ただ今カフェドロッソでは
「田中 博 田中 るり子 ・ふたり展」
を開催中です。(4月13日までの展示となります。)
柳川の画家夫婦のやわらかい、味わい深い作品です。絵やポストカードの販売も行っておりますので、お気に入りの絵があればお気軽にお問い合わせください。

d0168735_11574590.jpg


☆ふたり展 特別企画☆
田中博さんのにがおえコーナー
4月13日(土) 13時〜

プロの画家ににがおえを描いてもらいませんか? お子さんを、ご家族で、カップルで、、、などご要望に応じます。
所要時間はほんの1分‼


ロッソにお越しの際は、ゆっくりご覧になってください。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-30 11:30

4月の THE(座) YOGA

今日も気持ちよい春の風が吹いていますね。冬はさみしげだったヴィラベルディの木には、若々しい緑の葉が付き始めています。

d0168735_13515015.jpg


さて、今日は3回目の開催となります「THE (座) YOGA」のおしらせです。土日だったら参加してみたい〜とのリクエストにお応えして、今回は土曜日開催です‼

THE (座) YOGA
〜椅子に座って気軽にヨガ〜

日時 4月20日(土) 11時〜
場所 こどものくに
参加費 1000円(ワンドリンク付き)
定員 6名(要予約)
動きやすい服装でお越しください。
(ジーンズでない方が良いです。)

眠っている筋肉を起こして代謝UP!
ハートにも働きかけて、自己リフレッシュ力をつけましょう。
みなさまのご参加お待ちしております。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-29 11:27

春の便り

今日は雨、せっかく満開の桜が散ってしまいそうですね。
しかし、春のお便りは桜だけではありません。ロッソのランチからも春をお届けします。

d0168735_11124363.jpg


つくしを使った副菜。
「つくしと小松菜の中華風サラダ」
ロッソの副菜は旬の野菜を中心に、どれも手作りで優しい味に仕上げています。手作り副菜が3〜4種付きの日替わりランチプレートは650円 ‼
身体にもお財布にも優しいランチです。


デザートも新メニューが登場しております。

d0168735_11124497.jpg


「バナナのシフォンケーキ」
ほんのりバナナが香る、しっとりシフォンケーキ。甘さ控えめで、バナナのフルーティーな甘味がいきています。ぜひお試しください♪


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-27 14:50

田中 博 田中 るり子 ・ ふたり展

本日もご来店頂き、ありがとうございます。昨日の問題の答えは、、、

d0168735_15414432.jpg


そうです、今日はカフェドロッソ6回目の誕生日なのです。日頃の感謝を込めて、ご来店のお客さまにロッソ人気のお菓子「スノーボール」をお配りしました。数字の「6」と書いているのですが、わかります⁇
身体に優しいお料理と、くつろげる空間をご提供していきたいと思いますのでこれからも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

さて、先日からおしらせしておりました柳川の画家夫婦「ふたり美術館」の個展はいよいよ今週の28日(木)から開催です。

「田中 博 田中 るり子 ・ふたり展」

場所 カフェドロッソ
展示期間 3月28日(木)〜4月14日(日)

田中博さんのにがおえコーナー
4月13日(土) 13時〜

プロの画家ににがおえを描いてもらいませんか? こどもを、家族で、カップルで、、、などご要望に応じます。
所要時間はほんの1分‼

d0168735_15414545.jpg


テレビでもよく取り上げられるそうで、4月7日(日)「前川清の笑顔まんてん タビ好キ」にて放映されるそうです。要チェックですよ☆

絵画鑑賞をしながら、ランチはいかがでしょうか?みなさまのお越しをお待ちしております。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-25 14:28

フランスへ

本日もご来店頂き、ありがとうございます。

先月2回にわたって日本のこどもたちが描いてくれた作品。

d0168735_17244313.jpg


昨日まで「こどものくに」にて展示しておりましたが、見て頂けましたでしょうか?
一緒にイベントを盛り上げてくださったKさんが、これからフランスへ送ってくれます。

こどもたちの作品と一緒に、大川の名所が描かれた絵葉書やこどもたちが描いてくれたキャラクターのストラップ、ロッソの杉コースターも送りますよ。

d0168735_17244433.jpg


フランスのこどもたち、喜んでくれるといいな〜

フランスのこどもたちの作品は引き続き「こどものくに」にて展示しておりますので、どうぞご覧ください。


さいごに問題です。
明日は何の日でしょう?
ヒントはこちら

d0168735_1724452.jpg


答えは明日になってのお楽しみ☆


スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-24 17:20

イタリアンナイトフェア

昨日は『イタリアンナイトフェアinヴェラベルディ』の日でした。各店舗でライブやナイトタイムセールなどのイベント盛りだくさんで、いつもの夜のヴェラベルディより賑わいました。

我がロッソでもイタリアンフェアということで「イタリアンランチ」を作りました。
d0168735_1712980.jpg

メインは牛肉とトマトの煮込みです。牛肉や野菜、オリーブの実やローズマリーをトマトでじっくり煮込んでます。隠し味にオイスターソースを使っているので和風のような味に仕上がり、ご飯にピッタリです。完売でした!!

また、2Fホールで行われたヤマハ音楽教室生フレンズコンサートに出演した子どもたちのためにサンドイッチを作りました。
d0168735_17192913.jpg

たまごサンドとハムサンドです。美味しそうです!!気候も良くなってきたので、サンドイッチを持ってピクニックに行きたいですね!

夜からはライブに来て下さったお客様のためにおつまみを作りました。
d0168735_1721483.jpg

どれも濃いめの味付けでお酒にピッタリです。私のオススメは、生ベーコン(マスタードがけ)です。ベーコンを生で食べれることが驚きでした。製造過程でちゃんと加熱されているのですね。美味しかったです。

イベント盛りだくさんのヴェラベルディ。またの参加をお待ちしてます。


スタッフ 大橋
[PR]
by cafederosso | 2013-03-24 14:19 | イベント

おしらせ

今年の桜は早いようで、今週が見ごろのようですね。スタッフUさんオススメのお花見スポットである近くのお宮さんの桜、きれいに咲いています。

d0168735_1463716.jpg


イベントのため、営業時間変更のおしらせです。
今日・明日 ( 3月22・23日 )はイベント準備のため、
14時半 ラストオーダー
15時 クローズ
とさせて頂きます。

また、26日(火)は店休日とさせて頂きます。よろしくお願い致します。

明日は「イタリアンナイト in ヴィラベルディ」
ライブやナイトタイムセール、ワークショップなどイベント盛りだくさん‼
ぜひ遊びにお越しください。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-22 11:34

家庭科クラブ ファイナル

イベントのため、営業時間変更のお知らせ。
3月 22日(金) ・23日(土)は
14時半 オーダーストップ
15時 クローズ
とさせて頂きます。よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は毎月20日の家庭科クラブの日でした!残念ながら今回が最後だったのですが、家庭科クラブ2回目の方からririもロッソも初めて方まで計7名の参加者が集まりました。

d0168735_13475617.jpg


まずはフェルトを選んで、型どって、、、
みなさん黙々と作業をされていました。今回は水玉模様や、お花柄のフェルトもありましたよ!そして、みなさん作業が早い。
気が付くと、今回のメイン「がまぐちを付ける作業」に取り掛かっていました。
つまようじを使って、ちまちま。細かい作業で大変そうに見えますが、楽しいね〜言われる方もいて、意外とはまるそうです。

d0168735_13475717.jpg


3時のティータイムには参加者のほとんどの方が完成!
花やハート・フルーツを飾り付けしたり、動物の顔になっていたり、がまぐちの内側に工夫をされていたりとみなさんの個性あふれる可愛いまぐちができました♪

この日のデザートは
「りんごのシフォンケーキ」
ふわふわで美味しい〜と好評でした☆

d0168735_1347585.jpg


作品が完成して時間もたっぷりあり、人数も多かったからか、いつも以上に女子トークが盛り上がっていました‼
みんなで女子会したいね〜なんて話もあったようですよ。

d0168735_13475938.jpg


今回参加してくださったみなさん、今まで参加してくださったみなさん、そして講師として毎月来てくれた「riri」さん、ほんとにほんとにありがとうございました。




スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-21 14:40

イタリアンナイトフェア in ヴィラベルディ

今日は春分の日、あいにくの雨ですが桜が咲き始めてあちこちで春の景色を見かけます。

今日はヴィラベルディのイベント情報!
3月23日(土)はイタリアンナイトフェアを開催します。

d0168735_1334415.jpg


昼の部 PM12時〜

・ヤマハ音楽教室の模擬体験レッスン&ヤマハ音楽教室生のフレンズコンサート♪
( 2Fホールにて)

・13:30〜17:00 (手作り雑貨のお店 Bouquetにて)
スイーツデコ体験 参加費300円
入学・入園おめでとうフェア開催中で入学準備グッズや入学式にぴったりのコサージュやネックレス、アクセサリーなど可愛い雑貨がいっぱい!

・カフェドロッソでは数量限定の「イタリアンランチ」をしますよ!


夜の部 PM6時〜

・ライブハウス in ヴィラベルディ
チューリップのコピーバンド参上です!
( 2F ホールにて)

17:00〜20:00の間では
洋服店での福袋やナイトタイムセール、あだちコーヒー 100円!、大川観光教会での「UVレジンで可愛い小物作り体験」など各店でのタイムセールなどもお見逃しなく!

LED化して明るくなったヴィラベルディで素敵な夜を過ごしませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーー
イベントのため、営業時間変更のお知らせ。

3月 22日(金) ・23日(土)は

14時半 オーダーストップ
15時 クローズ

とさせて頂きます。よろしくお願い致します。

スタッフ 橋本
[PR]
by cafederosso | 2013-03-20 15:15